長梅雨で部屋がカビだらけ!予防は換気、できてしまったカビの除去、掃除方法、除菌対策 | 千葉県の家事代行、家政婦なら千葉の家事代行サービス「家事プロ」

千葉県の家事代行、家政婦なら千葉の家事代行サービス「家事プロ」

千葉の家政婦、家事代行なら千葉の家事代行サービスへお任せください。お掃除、お料理、お洗濯をあなたに代わってお手伝いします。対応地域は、八千代市、千葉市、船橋市、習志野市、佐倉市、印西市、松戸市、流山市、柏市、我孫子市でございます。

● 長梅雨で部屋がカビだらけ!予防は換気、できてしまったカビの除去、掃除方法、除菌対策

こんにちは。関 泰子です。

長梅雨で、カビだらけのお部屋が、スッキリ綺麗になりますよ。

窓の周りや、クローゼットの中、床の隅にできたカビを、綺麗に落とします。スッキリしたお部屋の中は、お子さまも安心して歩けます。

短い時間で、一気にカビを取り除きます。お子さまを待たせる時間も、最小限で、ぐずらずに過ごせます。



今年の梅雨は、長かったせいか、部屋の中のあちこちに白いカビが発生していました。

窓の枠や、床の隅、クローゼットの中にもカビが生えて、洋服も捨てたんです。あまりにもカビがあちこちにあって、1人では、大変だと思い、関さんのところへ、電話をしました。

すぐ、来てくれて、一緒にカビ取りをしてもらえて、助かりました!

換気の仕方や家具の置き方、洋服の掛け方は、半年後に引越した時に、やってみますね。

ありがとうございました。

カビの予防は、換気です。

窓を開ける、室内の風を動かす、家具の配置や、洋服の並び方を変えることで、カビの発生を最小限に抑えます。

お手入れ次第で、大切な家具やお洋服、長く愛用できますよ。


八千代市、千葉市(美浜区、稲毛区、花見川区、若葉区、中央区、緑区)船橋市、習志野市、佐倉市、印西市、四街道市へうかがっております。

お掃除、お買物、お料理、お洗濯といった日常の家事を代行するコースや、エアコン、レンジフードといったハウスクリーニングコースがございます。