お掃除、お片づけ風水を、夫婦仲修復カウンセラーの堀田おさむさんから、学んでいます。 | 千葉県の家事代行、家政婦なら千葉の家事代行サービス「家事プロ」

千葉県の家事代行、家政婦なら千葉の家事代行サービス「家事プロ」

千葉の家政婦、家事代行なら千葉の家事代行サービスへお任せください。お掃除、お料理、お洗濯をあなたに代わってお手伝いします。対応地域は、八千代市、千葉市、船橋市、習志野市、佐倉市、印西市、松戸市、流山市、柏市、我孫子市でございます。

● お掃除、お片づけ風水を、夫婦仲修復カウンセラーの堀田おさむさんから、学んでいます。

こんにちは。山口麻里子です。

家は、ご家族の今の様子を、現しています。

目に入る物、そして、置いてある場所は、住んでいる人に、強く影響を及ぼします。

毎日、目にする物は、好きな物、お気に入りの物がいいですよ。

見るたびに、「好き」って思いが湧き、幸せな気分になるからです。



幸せな気分になるということは、家の中が、良い空間になります。

すると、家の中に居ることで、エネルギーが充電されます。パワフルな自分に、なっていきます。

これまでの7年間、延べ5000件近くのお客さま宅を、訪問させていただきました。

幸せなご家族さまが多い中、体調を崩されている方や、お子さまが不登校になっている方もいらっしゃいました。

なぜだろう?と、観察をしていると、いくつかの共通点がありました。

それは、物が多くて、片づいていないこと、です。

古くなったもの、壊れている物、二度と使わない物、くさい物。それでも、捨てることができません。

どうして、不要な物を持ち続けているのか、たくさん持っているのはなぜか?理解していただけないからです。

そこで、環境心理学から見て、ナゾを解き明かし、お客さまにお伝えしたい!と、考えたのです。

お掃除風水で、夫婦仲を修復しているカウンセラーの、おさむさんにご指導していただいています。

おさむさんは、これまで、たくさんのご夫婦を、幸せへと導いてこられました。男心がわかる、夫の気持ちが理解できたと、女性に大変人気なのです。

おさむさんとの出会いは、5年前。初めて開催したランチ会へ、来てくださったのです。

当時、おさむさんは、ハウスクリーニングをされていました。お掃除屋さんです。

その後、ご自身の夫婦仲も改善され、あれよあれよというまに、人気カウンセラーさんになられました。

おさむさんは、お掃除風水を使って、たくさんの夫婦仲を、修復されています。

そこで、私も、お掃除風水を学ばせていただいています。

昨日の、玄関前の大掃除、花壇のアイビーをビオラに植え替えは、お掃除風水に基づいているのですよ。

こちらの謎解きは、11月29日(木)20時に、メールをします。

幸せなご家族が、増え続けますように^^

夫婦仲修復カウンセラー、堀田おさむさんのメルマガは、こちらです。