ダイエットの強い味方、オメガ3を自宅でカンタンに摂る方法 | 千葉県の家事代行、家政婦なら千葉の家事代行サービス「家事プロ」

千葉県の家事代行、家政婦なら千葉の家事代行サービス「家事プロ」

千葉の家政婦、家事代行なら千葉の家事代行サービスへお任せください。お掃除、お料理、お洗濯をあなたに代わってお手伝いします。対応地域は、八千代市、千葉市、船橋市、習志野市、佐倉市、印西市、松戸市、流山市、柏市、我孫子市でございます。

● ダイエットの強い味方、オメガ3を自宅でカンタンに摂る方法

こんにちは。山口麻里子です。

自宅で、ハマっているのは、ドレッシング作りです。

以前は、市販の物を、あれこれ試して使っていました。叙○苑のものや、チョレギサラダ用とか、複数の物が並んでいる冷蔵庫を見て満足していました。

特にお気に入りだったのが、キュー○ーの深煎りゴマドレッシング。

ところが、ある日を境に、ドレッシングを作るようになりました。



油は、オメガ3がいいよ、と聞いたからです。

正確には、「思い出した。」ですね。

数年前、参加したセミナーで、耳にしていたのです。

オメガ3は、自分の体内で作れないから、意識して摂らないと、どんどん足りなくなるのです。そして、オメガ3を摂取することで、新陳代謝が活発になり、体が元気になっていくのです。

と、思い出したので、毎日、食べることにしました。

熱に弱いオメガ3。なので、ドレッシングを作ればいいんだ!と、いう結論に至り、1日1回、手作りドレッシングを作っています。

作り方はカンタン。

アマニ油またはエゴマ油 スプーン1
お酢(私はバルサミコ酢を愛用)油の半分の量
塩 ひとつまみ


以上です。

後はお好みで、ゴマと醤油を入れて和風にしたり。夏の間は、シソを加えてました^^

レモンを加えたり、お好きなものを加えて、自分だけの味を作れます。

これもセミナーで習ったことですが、オメガ3油は酸化しやすいので、蓋をきっちり締めて、必ず冷蔵庫で保存して、早く使い切るようにしているんですよ。

それから、熱だけでなく、残留農薬も心配なので、低温圧搾のオーガニックものを選ぶように気をつけています。

美味しく食べながらキレイになれる。秘訣は、ここにあります。