名門小学校合格の決め手は、家庭での生活です。合格体験ママから届く、お受験メルマガ | 千葉県の家事代行、家政婦なら千葉の家事代行サービス「家事プロ」

千葉県の家事代行、家政婦なら千葉の家事代行サービス「家事プロ」

千葉の家政婦、家事代行なら千葉の家事代行サービスへお任せください。お掃除、お料理、お洗濯をあなたに代わってお手伝いします。対応地域は、八千代市、千葉市、船橋市、習志野市、佐倉市、印西市、松戸市、流山市、柏市、我孫子市でございます。

● 名門小学校合格の決め手は、家庭での生活です。合格体験ママから届く、お受験メルマガ

こんばんは。山口麻里子です。

名門小学校へ、入学させたいなら、合格体験ママのお話が役に立ちますよ。

家庭での生活が、そのまま試験の問題になる、小学校受験。合格をさせたママのお話しで、お子さまが名門小学校へ通学できます。

合格したママとお子さんと、同じことをするだけです。

入試を突破したママがやってきたことを、マネして、家族そろって春を迎えましょう。



ひかる先生は、男の子と女の子、お2人のお子さまのママ。お2人を、名門私立小学校へ入学させた実績をお持ちです。

小学校受験の合格の決め手は、ズバリ、家庭での生活とおっしゃられています。

じゃあ、どんな生活をすればいいのか?

これが、わかれば、合格できるのですね。

行為承認と存在承認の違いを学ぶことができて良かったです。

行為承認はできるけど、存在承認は、意識しないとなかなかできないなと思ったので、意識するところから始め、また、今日決めたことをコツコツやっていきます。

一方通行な講座ではなく、シェアする時間があることで確信につながりました。

素敵な講座に参加させていただき感謝します。

「行為承認」とは、相手がとった行動やその行動から生まれた結果に対して「ほめる」「評価する」「感謝する」「叱る」といった行動をすることです。

「存在承認」は、あいさつをしたり、名前を呼んだり、変化に気づくなど、相手の存在を認めることだそうです。

言葉の意味はわかったけれど、実際、子どもにはどういう言葉を掛けたり、態度を取ったらいいのか?

こちらのメルマガで、教えてくださいます。


お2人のお子さまを、小学校受験で合格へと導いた、ひかる先生から、あなたのメールボックスへ届きます。

ぜひ、お子さまと一緒に、名門小学校への合格切符を手に入れてくださいね。