手作りのお菓子ならカロリーも添加物も最小限に。食べながらキレイに痩せるダイエットにもオススメです | 千葉県の家事代行、家政婦なら千葉の家事代行サービス「家事プロ」

千葉県の家事代行、家政婦なら千葉の家事代行サービス「家事プロ」

千葉の家政婦、家事代行なら千葉の家事代行サービスへお任せください。お掃除、お料理、お洗濯をあなたに代わってお手伝いします。対応地域は、八千代市、千葉市、船橋市、習志野市、佐倉市、印西市、松戸市、流山市、柏市、我孫子市でございます。

● 手作りのお菓子ならカロリーも添加物も最小限に。食べながらキレイに痩せるダイエットにもオススメですよ^^

こんばんは。山口麻里子です。

暖かくなってきたので、薄着になることをそろそろ気にしています^^そこで、恒例のダイエット♪

離れて暮らす娘と、記録をして、報告し合っています。どっちが先に、目標を達成できるか?

今、マイブームなのは棒寒天。こんなの、ご存知ですか?

茅野寒天 特等寒天 天日干し 棒寒天 4本/茅野寒天

¥価格不明
Amazon.co.jp

手でちぎって、お水に浸して、お鍋に入れて溶かすという、手間がかかる寒天です。

どうしても甘いものが食べたくなるので、せめて市販の物を食べるのをやめて、自分で作ろう。そうすれば、面倒で食べなくなるかも!と、思ったのです。

ところが、せっせと作っているのですよ、寒天を。

小豆をいれて、水ようかん風。牛乳入れて牛乳寒天と、あれこれ考えてて、楽しく作っているから、痩せないのですよね。笑

「マリちゃんは、痩せないね。だって、痩せちゃったら、趣味のダイエットがなくなっちゃうからさ。」

と、夫にも言われ続けています。

そうです、謎のダイエッターと自分で名付けたくらい、若いころからダイエットフリーク。

増えては減り~を繰り返す体重と、何十年も付き合っています。

こんな私のようになりたくない、サクッとキレイに痩せたい方は、こちらをどうぞ♪