自分の未来を、思い描いている通りに創り上げる、カウンセラー山根貴子さんの謎解き講座に参加。 | 千葉県の家事代行、家政婦なら千葉の家事代行サービス「家事プロ」

千葉県の家事代行、家政婦なら千葉の家事代行サービス「家事プロ」

千葉の家政婦、家事代行なら千葉の家事代行サービスへお任せください。お掃除、お料理、お洗濯をあなたに代わってお手伝いします。対応地域は、八千代市、千葉市、船橋市、習志野市、佐倉市、印西市、松戸市、流山市、柏市、我孫子市でございます。

自分の未来を、思い描いている通りに創り上げる、カウンセラー山根貴子さんの謎解き講座に参加しました。

おはようございます。山口麻里子です。

昨日は初々しいスーツ姿をたくさん見かけました。懐かしいな〜^^

これからの未来を、自分の思い描いている通りに変えられるとしたら、試してみたいですよね。

不登校専門カウンセラーの山根貴子さんの、謎解き講座に参加してきました。



こちらは、「今の現実」から、どんな思考、考え方をしていたのかを知ることができる講座です。

なので、「なりたい未来」のために、どんな思考、考え方をしたら叶うのか?がわかれば、未来を自分で変えられるのです。今の現実も、自分が願っていること、いわば、希望通りの現実なのですね。

総勢10名さま。

事前に、皆さんそれぞれが、今のお悩みの現状を山根さんに伝えていました。講座の中で、山根さんが、次々「今の現実」は、「この思考、考え方」から起こっていることだと、謎を解き明かしてくれました!質問も、し放題。

山根さんは、不登校とアレルギー専門のカウンセラーさんなのですが、問い合わせてくるお悩みは、不登校、アトピー、夫婦仲、お金と、皆さんバラバラ。それでも、サラリと解決してくださるのです。

悩みの解決方法は、同じなのでしょうね。

山根さんがお悩みを読み上げ、ホワイトボードへ書いてくださっているのを見ていると、客観的に見ることができます。例え、自分の悩みだとしても。

私も、自分が聞いた質問に対して、山根さんが解説をしている間に、口から答えが出てきてしまい、なんだ、そうだったのかと納得。

そして、山根さんの修正文の作り方をご披露してくださいました。これを唱えて、欲しい未来を創り上げるのです。

なんだ、カンタンなんだ♪

講座の帰りは、足取り軽く、気分爽快でした^^

自分の考え方を知って、欲しい未来を創り上げる。人生、さらに楽しくなりますよ。

山根さんの謎解き講座は、リクエストがあれば開催してくださるそうです。一度の講座で、自分の考え方のクセを知り、欲しい未来を創り上げる思考がわかる。

毎日が、さらにワクワクしてきますよ。

まずは、毎日届くメルマガで、山根さんの人となりを知るのもオススメ。語り口は、ズバッと、切り込んでいるので、読んでいるとスッキリしますよ。

新年度、悩みを手放して、幸せを感じる時間を増やしてお過ごしくださいね^^