2年ぶりに、子どもそうじ教室を開催します。 | 千葉県の家事代行、家政婦なら千葉の家事代行サービス「家事プロ」

千葉県の家事代行、家政婦なら千葉の家事代行サービス「家事プロ」

千葉の家政婦、家事代行なら千葉の家事代行サービスへお任せください。お掃除、お料理、お洗濯をあなたに代わってお手伝いします。対応地域は、八千代市、千葉市、船橋市、習志野市、佐倉市、印西市、松戸市、流山市、柏市、我孫子市でございます。

●2年ぶりに、子どもそうじ教室を開催します。


こんにちは。


千葉の家事代行、掃除代行 家政婦の山口麻里子です。


梅雨の合間のお天気、いかがお過ごしですか?


今日はお休みなので、友人に会いに、品川へ行ってきます♪


休みといえば、今年の夏休みの計画、もう立てていらっしゃいますか?


今年は、2年ぶりに、子どもそうじ教室を開催します。


内容も大きくリニューアル!


プログラムは、すべてオリジナル。


参加してくれるママと、子ども達が、お片付けとお掃除を楽しく身につけられる内容です。


お片付けとお掃除の内容のことは、いくらでも考えられるのですが、問題は話し方。


人前で話すことが、苦手なんです。


小学生の頃は、手をあげるのもイヤで・・・


いっつも下を向いて、授業を受けていました。


たまに手を挙げると、指されて、立つと真っ赤になって、何も言えず。


恥ずかしかったな~


そんな苦い経験がありました^^


今でもちょっぴり人見知り。


そんな私が、ママや子ども達にお片付けとお掃除を教えるなんて、考えてもいませんでした。


ただ、「お片付けとお掃除のやり方を伝えたい!」って、想いからなんです。


「じゃあ、話し方を習えばいいんだ!」


そう思ってずっと探していました。


現役アナウンサーが、少人数でみっちり教えていただける機会を見つけました!


迷わず、参加申し込み♪


これで、ママや子ども達の前で話すことがコワくなくなりました^^


カメラで撮影もしてくれるので、ビフォー&アフターも見れるんです。


一緒に、プロのアナウンサーに、話し方を学びませんか?