モンスターペアレントに変身!? | 千葉県の家事代行、家政婦なら千葉の家事代行サービス「家事プロ」

千葉県の家事代行、家政婦なら千葉の家事代行サービス「家事プロ」

千葉の家政婦、家事代行なら千葉の家事代行サービスへお任せください。お掃除、お料理、お洗濯をあなたに代わってお手伝いします。対応地域は、八千代市、千葉市、船橋市、習志野市、佐倉市、印西市、松戸市、流山市、柏市、我孫子市でございます。

モンスターペアレントに変身!?


こんばんは。


千葉の家事代行、掃除代行 山口です。


今週末は、息子(中3)のテニス大会です。


関東大会へ出場が決まり、東京都の有明テニスコートでプレイをします。


千葉県の代表として、堂々と試合をしてほしいと願っています。


こんな息子ですが、学校ではやんちゃ坊主です(笑)


毎学期もらう通知表では、授業態度が3段階の一番下。


しかもどの教科も!


1年生のときからずーっとです。


(ちっとも自慢になりません。)


居眠りとか、内職とか、人に迷惑かけてなきゃいいかな、と寛容に見ていました。


(先生には充分迷惑をかけていますが^^)


少し前のことです。


「母さん、オレ、美術の先生にお前はブラックリストに載ってるぞ、って言われたよ。」


と、言うのです。


「まぁ、そうだろうなぁ。」


というのが私の感想。


しかし、この「ブラックリスト」という言葉。


これを、中3の男の子に向かって、先生が言うのは、いかがなもんか?と。


それに、学校に、ブラックリストがある、ってバラしてしまった訳で(笑)


今度、個人面談があります。


担任の先生に事実確認をし、本当であれば教育委員会にも聞いてみようかな、と娘に話しました。

すると、「母さん、それってモンスターペアレントだよ!」と言われ(笑)


「そうかなぁ?」と、私。


う~ん・・・と悩んだ挙句、クレームやモンスターペアレントの扱いならおまかせ!のプロ に相談しました。


我が子にもこんな風に対応してくれたら、態度も改めただろうに。


私も冷静に落ち着いて個人面談に臨めそう^^


何より、モンスターペアレントにならずにすみそうです♪


「もしかして、私もモンスターペアレント??」って心配な方は、読んでおくと変身せずにすみますよ^^