掃除機を選ぶなら、機能性、見た目重視、それとも好きなメーカー?千葉 家事代行 | 千葉県の家事代行、家政婦なら千葉の家事代行サービス「家事プロ」

千葉県の家事代行、家政婦なら千葉の家事代行サービス「家事プロ」

千葉の家政婦、家事代行なら千葉の家事代行サービスへお任せください。お掃除、お料理、お洗濯をあなたに代わってお手伝いします。対応地域は、八千代市、千葉市、船橋市、習志野市、佐倉市、印西市、松戸市、流山市、柏市、我孫子市でございます。

おはようございます!

“掃除と片付け”で人生は動く!@家事代行 やっちん です


>このブログが始めての方はこちらからどうぞ♪





毎日、かけることはないけれど、


働く女性にとって、


掃除機は軽くて、グングン吸い取ってくれるものが


理想です。





先日、あるテレビ番組で


男性タレントさんが


「掃除機を選ぶなら、コレでしょう。」





と、おっしゃっていたのは、


ダイソンと三菱電機の掃除機でした。





その選択に、


「なるほど~」


と、深くうなずいたのは、私だけではないのでは?





ダイソンと三菱電機の掃除機は、


男性が好きそうな要素がた~っぷり!





まず、見た目が男っぽい 笑





三菱電機の風神、


こちらは発売イベント
でおっしゃってましたが、


作られたのは男性チームの方々でした。




~住み心地の良い部屋に仕上げる掃除・片付けの秘訣~



ということは、男性の視点から作られていて、


使う人も男性を意識していたのだと。





ダイソンの掃除機も、ガッシリとしていますよね。


ダイソン Dyson DC16 Root 6 Handheld Vacuum【輸入品】/dyson ダイソン



¥価格不明

Amazon.co.jp





この辺が、男性に好かれるポイントです。





女性が選ぶとしたら、


①軽くて②コンパクトに収納できて③お手入れ楽チン


という点でしょうか。





掃除機1つとっても


誰がかけるかで、選ぶ基準は違ってきます。





ハンディタイプのものは


子どもでも楽々かけられるくらい


軽くて、使いやすいです。

~住み心地の良い部屋に仕上げる掃除・片付けの秘訣~



一家に1台あると、


サッと取り出せて、便利です。




ちなみに我が家では


東芝のモノを愛用。




~住み心地の良い部屋に仕上げる掃除・片付けの秘訣~



これは、実家の隣りが


東芝の代理店だったからです。笑


(こんな理由で、選んでいるのは、我が家だけかもしれませんね♪)





最後までお読みいただき、ありがとうございます!