エコしながら冷蔵庫掃除♪ 洗剤もエコなら◎ | 千葉県の家事代行、家政婦なら千葉の家事代行サービス「家事プロ」

千葉県の家事代行、家政婦なら千葉の家事代行サービス「家事プロ」

千葉の家政婦、家事代行なら千葉の家事代行サービスへお任せください。お掃除、お料理、お洗濯をあなたに代わってお手伝いします。対応地域は、八千代市、千葉市、船橋市、習志野市、佐倉市、印西市、松戸市、流山市、柏市、我孫子市でございます。

こんにちは
“掃除と片付け”で人生は動く!@家事代行 やっちん です

>このブログが始めての方はこちらからどうぞ♪


冷蔵庫の掃除終わりました~


1.冷蔵室内のものを取り出す

冷蔵室の中の調味料類を出します
食材も、どんどん出します

我が家には、飲みかけのコップが・・・

(これって超不衛生!!ダレ?こんなことしてんの!)


冷蔵室の中のトレイやポケットを外して

流しに置いておきます


2.冷蔵庫内を拭く

エココナαを


~お家キレイで女子力UP!主婦力UP!する秘訣~-201105011116001.jpg

水で薄めた液をつけたゾウキン

(ゾウキンといっても、昨日までタオルとして使っていたもの)


~お家キレイで女子力UP!主婦力UP!する秘訣~-201105281408000.jpg

せっせと拭きます

扉を開けたままなので、急いで!!

(電気代、もったいないけど)


その後、水拭き

(するよね、ふつう)


ドアのパッキンも汚れがたまっているから

忘れずに拭きます


3.取り外したトレイやポケットもエココナαで洗う

エココナαって、泡が立たないの!

初めは、

「あれ?プッシュしてなかったっけ?」

と、思い、2度も押してしまったけど

ブクブクと泡立ちません


~お家キレイで女子力UP!主婦力UP!する秘訣~-201105281407000.jpg

界面活性剤、蛍光剤、漂白剤、着色料すべてゼロ!

だから体にも環境にも安全・無害

余計な物が入っていないからなんですね^^


すすいで、フキンで拭いて、元に戻す


食材も元の位置へ


終了!


トレイとポケット洗いに時間がかかり、

トータル40分程でした


キレイに掃除をして

不要なものがなくなった冷蔵庫は

明るくなって、よ~く冷やしてくれそう!


食材が少なくなって

「冷蔵庫の設定を「強」→「中」に変えることもできるし

扉を開ける時間は減るし

自宅にいながら、エコに貢献!


削減率は2%

削減消費電力は25W


この数字、あなたが作り出したものですよー


同じ要領で、野菜室・冷凍庫も♪


エココナαのホームページはこちら



最後までお読みいただき、ありがとうございます!