【公開】 毎日のトイレ掃除~私流~ | 千葉県の家事代行、家政婦なら千葉の家事代行サービス「家事プロ」

千葉県の家事代行、家政婦なら千葉の家事代行サービス「家事プロ」

千葉の家政婦、家事代行なら千葉の家事代行サービスへお任せください。お掃除、お料理、お洗濯をあなたに代わってお手伝いします。対応地域は、八千代市、千葉市、船橋市、習志野市、佐倉市、印西市、松戸市、流山市、柏市、我孫子市でございます。

おはようございます!

“掃除”で人生は動く!@家事代行 やっちん です


昨日の記事

「あなたのトイレ掃除方法」

コメント・メッセージをありがとうございました~


毎日の掃除方法・~私流~をここでご紹介します


「トイレ掃除は素手で」

ということは、便器の中にも

手を入れてゴシゴシゴシ


冬は長袖を着ているので

トイレに入る時から腕まくりをして

「さぁ、トイレを掃除させていただこう!」

と、中に入ります


いらなくなった洋服やタオルを小さく切って作ったゾウキン


“掃除”で人生を変える!~その一歩を踏み出すための6つの法則~

片手に

拭ける所はすべてキレイにしていきます


ドア、棚、ペーパーホルダー、貯水タンク、窓

床、便器外側、便座のフタ、便座ときて

最後に便器の中へ


この、便器の中を

ゾウキンを持っている素手で拭くことが

一番イヤなところ


特に、便器のフチ裏の汚れは

外からは、見えません


だから、どんな汚れがあるのかわからず

(もしかして、真っ黒いカビがびっしりあったりして!)

それを、素手で触ることがコワイ!


そんな時は、コレ!

「トイレの黄ばみすっきり棒」


“掃除”で人生を変える!~その一歩を踏み出すための6つの法則~-201002181415000.jpg

長い柄があるので、直接さわることなく

汚れを落とせるのです


汚れがあれば、柄づたいに、感触がわかり

研磨剤がついたスポンジなので

ちょっと力を入れてゴシゴシゴシとすれば

汚れはカンタンに落とせます



“掃除”で人生を変える!~その一歩を踏み出すための6つの法則~-201007010817000.jpg

こうして、目に見えないけど

ガンコな汚れを一度しっかり落としておくと

素手で、トイレのフチ裏を拭くことも抵抗なくなるのです


毎日、素手で持ったゾウキンで

あらかじめまいておいた洗剤を

(素手なので、「混ぜるなキケン」は使いません)

ゾウキンでこすりつけながら

クルクルクルと便器のフチ裏側から

便器の中、そして水がたまっている所と

掃除していけるのです



“掃除”で人生を変える!~その一歩を踏み出すための6つの法則~

そこの水を使って洗剤を落とし

ゾウキンも便器の中でギュッと絞り

「ありがとう~~~」と、言いながら

最後に水を流しておしまい


気持ちよく、トイレを後にできるんです


掃除をした後のゾウキンにも

「ありがとう!」と、言って別れを告げます


毎日の掃除にかかる時間も3~5分


これで、気持ちがさっぱりして

「金運もあがるのかなぁ~アップ

という気分にひたれるなんて

ちょっとウキウキしてきます^^


朝からトイレへ、こもってみませんか?


最後までお読みいただき、ありがとうございます!