“掃除”で増えるカワイイ笑顔♪ | 千葉県の家事代行、家政婦なら千葉の家事代行サービス「家事プロ」

千葉県の家事代行、家政婦なら千葉の家事代行サービス「家事プロ」

千葉の家政婦、家事代行なら千葉の家事代行サービスへお任せください。お掃除、お料理、お洗濯をあなたに代わってお手伝いします。対応地域は、八千代市、千葉市、船橋市、習志野市、佐倉市、印西市、松戸市、流山市、柏市、我孫子市でございます。

おはようございます!




“掃除”で人生は動く!@ナビゲーターやっちん です




掃除大好き♪な子ども達が参加してくれた前回の「子どもそうじ教室」





「●●●になるんです」


の答えは、“笑顔“でした









Mちゃん、Nちゃん、Aちゃんの3人





教室から帰った家での様子はというと・・・





Aちゃんのママより





「ありがとうございました


 早速、トイレ掃除をさっさとやっていました


 トイレクイックルも用意しますね


 


 そうそう、昨日、仕事から帰ったら


 本棚の整理も披露してくれました





 自分で興味を持ち、使いにくくても


 何でもやってみて考えればいいのかな?


 と、思います


 


 様子を見て、自然に片付けしている


 ショットをお届けしたいと思っています」





Nちゃんのママからは





「昨日はありがとうございました

娘は、凄く楽しかったみたいですよ~

ティッシュ箱とか 実行してました








拭いている写真は、空手に行く前、


気になったらしく拭いてました







これが、継続してくれたらなぁって思います!

又、参加したいのでよろしくおねがいします!」





感想をありがとうございました





教室から帰ったすぐ後


家で実践して、ママに見せる





「やってみて楽しかったから」


それだけだと思います





「面白い!!」って思えたら、


またやりたくなる、その繰り返しで


身についていくんです





ママと一緒に片付けや掃除をするのも


楽しいけれど


たまには、同じ年頃のお友達と


一緒にやってみるのも、新鮮です





3月は年度の終わり


春休みに、新しい学年へと、気持ちを切り替えて


新生活を始める準備にかかります





新しい教科書


新しい文房具





持ち物が変わるときに


「子どもそうじ教室」で


片付けや掃除のコツを身につけて


親子で新しいスタートを切っていきませんか?





3月の開催予定




子どもそうじ教室




3月26日(土) 10:00~11:30


 参加費:500円


 持ち物:ハンカチ


 駐車場:あり(事前に連絡をお願いします)


 場所:千葉県八千代市


   *詳しい場所はお問い合わせいただいた時に説明します






こちらまで


charmingtomo_lovelytatsu_115★jcom.home.ne.jp


(★を@に変えてください)


ご連絡をお願いします





*今回、春休みなので出張もいたします!


 千葉県、東京都内でしたらうかがわせていただきます


 もちろん、出張料は、かかりません


 (参加費 1人 500円のみです)


 3~5名のお友達を集めていただければOKです





「遠くてあきらめていたわ~」


とか


「いつも、お友達が来て遊んでいるから


 掃除でも習ってみようかしら?」


なんて、感じていたならチャンスです!





お子さん


実は、「掃除大好き♪」っ子さんかもしれませんよ~^^


(気づくチャンスです)





最後までお読みいただき、ありがとうございました!