今月の重点掃除はコレしかないでしょ!!花粉と一緒に舞うホコリ♪ | 千葉県の家事代行、家政婦なら千葉の家事代行サービス「家事プロ」

千葉県の家事代行、家政婦なら千葉の家事代行サービス「家事プロ」

千葉の家政婦、家事代行なら千葉の家事代行サービスへお任せください。お掃除、お料理、お洗濯をあなたに代わってお手伝いします。対応地域は、八千代市、千葉市、船橋市、習志野市、佐倉市、印西市、松戸市、流山市、柏市、我孫子市でございます。

***********

 

おはようございます♪

やっちんですo(^-^)o


***********


2月も4日が過ぎてしまいました~ 笑


今さらですが

今月の重点お掃除と言えば

部屋のホコリ!

こちらに注目をしていきます~


突然ですが

皆さんは花粉症ではありませんか~?


実は我が家は全員が花粉症!


なので2月になると

家中でくしゃみと鼻水がズルズルという状態


ティッシュは飛ぶようにあっという間になくなり

製紙メーカーさんの売上に大きく貢献! 笑

しています~^^


普段の部屋の中にも

ホコリはたくさんあるのに

花粉が舞う季節は特にビンカンになります


家の中では

服や布団をバサバサと動かすと

眉間にシワが入るくらいイヤ~~な顔に


ホコリはなくすことはできませんが

小まめなお掃除で視覚からなくすことはでき

体内に入ることを防げます


いつもはクイックルワイパーのシートを手に持ち

自分の目線から下で

ホコリがたまっている場所を拭き取ります


ですが

今は義母から届いたこんなものを

使っております~


凸凹・スキマもすっきり吸着!

ウェーブ

ハンディワイパー


掃除嫌いのあなたがお家キレイで運気もアップする秘訣~掃除を好きになり自分の趣味時間も増やせます~-201102050726002.jpg


本体とシート1枚がセットになったもの


手でシートを持ってキレイにするのもいいけれど

手が入らない奥の方を掃除するにはもってこい!


掃除嫌いのあなたがお家キレイで運気もアップする秘訣~掃除を好きになり自分の趣味時間も増やせます~-201102050726001.jpg

汚れたらシートの上下を替えて

まだまだいける!


掃除嫌いのあなたがお家キレイで運気もアップする秘訣~掃除を好きになり自分の趣味時間も増やせます~-201102050726000.jpg

パソコンのキーボードや

モノを動かさずにサッと拭けて

最後は窓のサンを拭くこともできる!


あ~なんかキレイになっていく~~ヾ(@°▽°@)ノ

ホコリがなくなると

鼻のムズムズがおさまった感じ


スキマの奥の汚れが取れるのは

嬉しくって「へへっ♪」って気分


リビングに置いておくと

家族の誰もが手にして

気軽にお掃除できちゃいますよ


オススメです!

(家にあるシート 装着できるかしらん?)


ユニチャーム ウエーブ ハンディワイパー 本体+取替シート1枚入り/ユニチャーム
¥価格不明
Amazon.co.jp
最後までお読みいただきありがとうございました!