1月の重点掃除は何といってもココしかないでしょう!パワースポット【トイレ】 | 千葉県の家事代行、家政婦なら千葉の家事代行サービス「家事プロ」

千葉県の家事代行、家政婦なら千葉の家事代行サービス「家事プロ」

千葉の家政婦、家事代行なら千葉の家事代行サービスへお任せください。お掃除、お料理、お洗濯をあなたに代わってお手伝いします。対応地域は、八千代市、千葉市、船橋市、習志野市、佐倉市、印西市、松戸市、流山市、柏市、我孫子市でございます。

**********
 

 おはようございます♪

 やっちんですo(^-^)o


**********


突然ですが

毎日お掃除することを

意識していますか?


今日は浴室をキレイにしよう!

とか

ガスコンロの周りをキレイにしよう!

とか

窓ガラスをピッカピカにしちゃおう!


そんなに毎日掃除のことばかり

考えていないわよ~

しかも毎日だとちょっとしか掃除ができないわたし


なので今月はココを重点的に掃除しよう!

と決めてとりかかることにしました~


1ヶ月の間に1箇所をキレイにするのだったら

できるような気がしませんか?

1月は1年の初めの月


やはりココしかない!と思うところは

トイレ掃除!


昨年『トイレの神様』の歌も流行り

知らない方はいらっしゃらないのでは??

と思うくらいに本屋さんでもCDショップでも

見かけております


1月5日にドラマで放送されていたんですよね~

(見逃していました!)


おっと!話がそれてきていました^^


1月1日の朝

念入りにトイレ掃除をしておりました


今日もこのトイレの掃除ができることに感謝をし


毎日トイレ掃除を続けよう!と決心をし


手洗い場にできたうっすらとした汚れを

サンドペーパーを使って落としてとってもスッキリでき


便器の足元にできていた尿石のカタマリを

ケレン棒で落として真っ白い便器を取り戻すことができた


こんなスタートだったのです


トイレ掃除をしたからと

見返りを期待するのではなくて


キレイになったトイレを手に入れて

自分の気持ちの変化が一番のご褒美なんじゃないかと

つくづく感じておりました


毎日続けることができる自分

トイレという家の中で一番汚いところをキレイにできる自分

落とすことはできないかも?と思われる汚れもとることができた自分

ガンコなカタマリも取り除けた自分


トイレを使うたびに目で見て

実感できるんです


自分もやればできるってこと!


続けることができ

汚いといわれるところを自分がキレイにし

あきらめずにこすっていたら汚れを落とせ

新品同様のトイレにすることができた!


そんな自信をつけてくれる

トイレ掃除


本日のお休みにもう一度トイレ掃除を

してみてはいかがでしょうか~?


【関連記事】


あなたの家中にもあるパワースポット!

パワースポット【トイレの神さま】


【ひとりごと】


朝起きしたら

窓の外には「雪!!!」


今年の初雪です~~^^