良い運気を迎える準備♪始めますよ~ | 千葉県の家事代行、家政婦なら千葉の家事代行サービス「家事プロ」

千葉県の家事代行、家政婦なら千葉の家事代行サービス「家事プロ」

千葉の家政婦、家事代行なら千葉の家事代行サービスへお任せください。お掃除、お料理、お洗濯をあなたに代わってお手伝いします。対応地域は、八千代市、千葉市、船橋市、習志野市、佐倉市、印西市、松戸市、流山市、柏市、我孫子市でございます。

**********

こんにちは♪

やっちんですo(^-^)o

**********


またまた登場です♪

廊下の続き


①大掃除なので普段手入れのできていない

げた箱といわれるシューズケースの整理から始めます



掃除嫌いのあなたがお家キレイで運気もアップする秘訣~掃除を好きになり自分の趣味時間も増やせます~-201011211447000.jpg

まずは全ての靴を出し

  1)もう履けないもの

  2)履かないもの

  3)これからの季節に履くもの

  4)来シーズンに履くもの

と分けて1と2を処分します


改めて出してみると

気付かずに履かなくなっている靴を発見!


来シーズンに履くものは

外で日光浴をして風通しをして箱にしまいます


これからの季節に履くものは

げた箱の中にいれます


以前は新聞紙をひいたりしていましたが

今はこれ!


掃除嫌いのあなたがお家キレイで運気もアップする秘訣~掃除を好きになり自分の趣味時間も増やせます~-201011211730000.jpg

靴を買った時の箱を使っています♪


これだと靴を取り出す時に

箱ごと手前に引いて取り出せて

中も汚れずにすみます^^

(普段の掃除が楽チンになりますよ!)


棚板を出して拭き元に戻します

表面の扉も拭きます


②くつ箱の中の整理がすんだら玄関の内側です


おなじみ天井はクイックルワイパーでホコリとり
掃除嫌いのあなたがお家キレイで運気もアップする秘訣~掃除を好きになり自分の趣味時間も増やせます~-201004190636000.jpg

壁もそのまま拭いていきます

照明はイスに乗って拭き掃除
掃除嫌いのあなたがお家キレイで運気もアップする秘訣~掃除を好きになり自分の趣味時間も増やせます~-201004190635001.jpg

カサ立ての中にある傘もチェックします


掃除嫌いのあなたがお家キレイで運気もアップする秘訣~掃除を好きになり自分の趣味時間も増やせます~-201011211453000.jpg
ホネが折れて使えないものは処分します

(なんであるんだろ??)


掃除嫌いのあなたがお家キレイで運気もアップする秘訣~掃除を好きになり自分の趣味時間も増やせます~-201011211450000.jpg

家族の人数プラス1本あれば充分です


こんな物も発見!!


掃除嫌いのあなたがお家キレイで運気もアップする秘訣~掃除を好きになり自分の趣味時間も増やせます~-201011211451000.jpg

もう誰も使わないなわとびと木の板

なぜ??ここに??


中の汚れをふき取って(ホコリがほとんど)

周りを拭いてキレイになりました~^^


飾り棚に取り掛かります


掃除嫌いのあなたがお家キレイで運気もアップする秘訣~掃除を好きになり自分の趣味時間も増やせます~-201011211447001.jpg
小物類をどかして拭き掃除

さっぱりしたところで元に戻します


玄関のたたき掃除機掛けします

 
掃除嫌いのあなたがお家キレイで運気もアップする秘訣~掃除を好きになり自分の趣味時間も増やせます~-201004230538000.jpg

使い終わったトイレットペーパーの芯

 これを掃除機の先に取り付けて

 ゴミを吸い取ります

 こうすれば掃除機の口も汚れません^^


⑤ゴミを取ったらゾウキンがけ


掃除嫌いのあなたがお家キレイで運気もアップする秘訣~掃除を好きになり自分の趣味時間も増やせます~-201011211711000.jpg

夏の暑いときや朝早い時間ならば

ホースで水をまくこともできますが

午後になってしまうと乾かなくなってしまいます


玄関の内側はここまで


いい運気が入ってくる玄関は

できたら毎日掃除しておきたいところ


大掃除で細かいところはキレイにしておいて

普段は楽チン掃除にしたいところです♪

「何かひとつでも役にたったよ!」

コメントいただけると励みになります~^^


まだまだ続く外側はこの次へ~


ところでご覧になりましたか?

コチラ

 ↓




あのブラシも載ってます^^


最後までお読みいただきありがとうございました!