【大掃除】開始しました! 時間がある日は大掛かりな浴室を~♪ | 千葉県の家事代行、家政婦なら千葉の家事代行サービス「家事プロ」

千葉県の家事代行、家政婦なら千葉の家事代行サービス「家事プロ」

千葉の家政婦、家事代行なら千葉の家事代行サービスへお任せください。お掃除、お料理、お洗濯をあなたに代わってお手伝いします。対応地域は、八千代市、千葉市、船橋市、習志野市、佐倉市、印西市、松戸市、流山市、柏市、我孫子市でございます。

**********

 

 おはようございます♪
 やっちんですo(^-^)o

**********


本日は仕事の予定が入っていないので

延び延びになっていたアレを・・・

そう!


大掃除計画&開始♪


なのでお休みだけど

いつもと同じ時間に起きております

11月すでに2日も過ぎちゃっている!!


まずは家の中を分割


・キッチン

・洗面所

・浴室

・リビング

・玄関・廊下

・寝室

・窓(1F)

・窓(2F)

・庭

・その他(予備日も兼ねる)


全部で8週間(12月25日までとすると)

ざっくり分けて9箇所


この中で一緒にできるとすれば

洗面所と玄関・廊下

これなら1週間のうちに終えることができるでしょう


で8箇所


ではどこから取り掛かったらいいか?

・自分のやりやすい、手をつけやすいところから
・暖かいうちにキッチンの油汚れ

・時間の取れる週に大変なところ(キッチン・浴室)


私は今週、時間が作りやすいため

浴室から始めることに♪



掃除嫌いのあなたがお家キレイで運気もアップする秘訣~掃除を好きになり自分の趣味時間も増やせます~-201011030745001.jpg


浴室内を更に分割


・照明器具

・換気口表面

・浴槽・浴槽のフタ

・天井・壁面・床面

・窓(内側のみ)

・蛇口など金属部分

・ドア

・鏡

・排水溝

・小物(洗面器・シャンプー・ボトル)


これを数日かけてキレイにしていきます


今日は

照明器具・換気口表面・天井・壁面・床面

までやってみます


①まずいつものように浴槽の水を抜いてフタと一緒に洗います

 小物類とフタを洗面所に避難


②その後はジャン!!

 カビキラーの手を借りて

 壁や床の黒ずみが気になるところへ

 シュッシュッと振りかけてしばらく放置


では早速取り掛かってきま~す^^

続きはまた後で・・・


あ!!

カビキラーに代わる

何かいい方法をご存知でしたら

コメントお願いします~♪


カビキラーだけは

入浴中にできない!

キチンと掃除時間を確保しなきゃなんない!

しかも晴天の日!

だから面倒!!


ナントカしたいーーーーー!!です

(汚れを溜めないのが一番なんだけどねっ^^)

最後までお読みいただきありがとうございました!