やっちんです
今朝もお仕事に行ってきました。
「ピンポ~ン」
と押すと返事がない。
もしかして留守日程を私が聞き間違えた
と思いながら社長に電話
「今月の予定は先月伝えてあるし、昨日も確認メールを送ってある。
すぐに連絡を取ってみるから、そこで待っていて。」
私に睡眠を邪魔されたにも関わらずテキパキと対応していただいた。
「あと数分で戻るそうだから、待ってみて。」
待つこと10数分。
お客様が息をきらして自転車に乗って帰宅された。
「ホッ」
待たせたことをとても気にされていたけど、
無事に仕事は終了。
今日の社長の対応、とっても勉強になった。
「会社から連絡を入れたのをご存知ないのかも・・・」
と私が言ったら
「こちらからは前月と昨日の二度確認の連絡を入れている。
知らなかったということはない。」
ときっぱり言い切っていた。
私だったら、
「気付かなかったのかな~ドタキャンされても
仕方ないか・・・」
と思ってしまう。
ビジネスはこうではない。
こちらに非がないのであれば、ビシッとした態度で
臨まなければならない。
とてもいい学び。
社長、ありがとうございます