日本のドラマはほとんど見ない私ですが、夜11時以降の深夜ドラマは結構面白いものがあるので今期も見ていました。
「サムライカアサン」はTOKIOの城嶋リーダーが女装してお母さんを演じています。
この人って「鉄腕ダッシュ」のシゲ子母さん並みに女装に違和感がない。
毎回ほろりとさせる良いドラマでした。

「阿佐ヶ谷姉妹ののほほんふたり暮らし」は阿佐ヶ谷姉妹の書いた本をベースにしてあります。
エリコさん役は木村多江さん、ミホさん役は安藤玉恵さんが演じていますが、二人とも雰囲気が似てて、また周りの人が良い人で、これもほっこりするドラマでした。

「スナックキヅツキ」は益田ミリさんの漫画が原作。
本を読んだ時から好きなお話でしたが、ただ終盤に漫画にはないお話が出てきて、これはちょっといらないんじゃないかなぁと思いました。
ドラマ化するに当たってお話の数を増やしたかったんだろうけど、漫画のままで終わってほしかった。

どれももう最終回を迎えてしまったドラマばかりですが、次のシーズンは見たいドラマがないのがちょっと残念。
そんな私の今日のブログは11月初めごろのお話。
この日は友だちと京都駅で待ち合わせして、伊勢丹の上にあるこのお店でランチです。

海老焼きそばと

サラダと小籠包のついたセットで

デザートは杏仁豆腐。
ここの中華美味しかった♪

そのあとは久しぶりに伊勢丹の屋上展望庭園へ。

ちょこっと頭を出しているのは京都タワーです。

ここはホントに見晴らしが良い。




庭園もゆったりしてて、ここのベンチで買ってきたお弁当を食べている人もいました。

ヘリポートもありますが、どんな時に利用するんだろう?

屋上で景色を堪能した後はヨドバシカメラへ。
お馴染みガチャコーナーを見て回ります。

前にも書きましたが、ここは子供向けが多い。

と思っていたら、ちょっとお高い大人向けもありました。
やらないけどね。

そのあとはアバンティへ。
アバンティ、前はガチャマシンが三段あったのに二段に減ってて、内容もイマイチ。

ということで、次はイオンモールのガチャコーナーへ。
今のところここが私の一番のお気に入りです。

ここは商品の回転が速く、商品が無くなったら速攻次の商品が補充されます。
なので友達曰く週一通っても新鮮なんだとか。

ガチャめぐりをした後は久しぶりにコメダ珈琲へ。
これも久しぶりのシロノワール。

ということで、この日の戦利品。

欲しいものがあまりなかったので、これくらいで。
でもこのソーメン、200円なのによくできてる
