今日なんと!!オフィスのドアを壊してしまいました…。

と言っても元々作りつけの構造物ではなく、入居した後に玄関とオフィススペースを区切るために設置した、天井くらいの高さまでのパーティションとドアです。
そのため床にフラットなドアの枠があるのですが、そこに靴のヒールがひっかかって、思いっきりがんっ!という音がしたと思ったら、なんとドア枠とパーティションがずれてしまったのですショック!

男性社員の方が15分くらいかけて直してくださったのですが(その途中で、はめ込むときに逆側がずれたりとかいろいろあせる)、本当にあせりましたー。その方は、「すぐXXさん(海外出張中の方)にメールで知らせなきゃ!」と大笑い。

実は、会社のものを壊したのって、これで2回目。
海外出張中に、社有車のトランクを開けようとしてトランクのカバー下部の金属のプレートを外してしまったんです。しかもCEOとディナーに行くときだったので、CEOの目の前で叫び
何事もなかったかのようにその外れたプレートをトランクに放り込んでくださったのですが、あせるあせる。
ちなみに、次の日に社有車の管理の担当の受付の方に「これ、壊しちゃいました…」と持って行ったら、「大丈夫。これを壊すのは、あなたが最初じゃないしたぶん最後でもないから。」と言ってくれましたので、元々壊れていたんですね汗

それにしても、これ以上いろいろ壊さないように気をつけないとっ