昨日、古巣クラブのユニコーン号が天国へ召されたという知らせが入りました😰



ユニコーン 21歳 アングロアラブ種の牝馬

美しい芦毛のお顔立ちもどこか品があるような

お姿でした。



私が彼女を知ったのはもう10年前。

部外での馬場馬術の競技会でもバリバリ結果を残している頃でした。

まだまだヒリついたオーラを出していた当時の彼女。

お初に跨がる事になった私が洗い場にいる彼女の横に入ろうとしようものなら、頭をあげ



あんた誰?



と斜め上からシラ〜っと見下されたものです。



その姿はまるで昔の沢尻エリカの「別に」にそっくり💦💦💦クソ塩対応💦💦💦



私と馬友は、ユニコーンの事をエリカ様と呼んでいましたね。

数年ぶりに跨ったのがこの時
そして最後となりましたね。

今でも彼女の背中は覚えている。
サラブレッドより幅があり柔らかい背中、力強い踏み込み。
惚れちゃうよね😭

彼女は永遠に私の中の女王🥰





このピンクのトルコキキョウは私の中ではユニコーンのイメージ





昨夕まではまだ主がいた馬房は、女王らしく既に華やかなお花がたくさん。。。


ゆっくりして下さいね。
本当に本当にお疲れ様でした。

ありがとう。