みなさん、こんにちは。

アウフヘーベン店主です。


ここ2~3日、毎日のように雪が降って積もって、本当に大変ですね。アウフヘーベンに出社しての毎日の最初の仕事が雪かきなわけですが、せっかく雪かきしてもあっという間に積もってしまうと正直ゲンナリです。これからも雪が続く予報みたいで、多分ゲンナリはじきに慣れへと変わっていくと思いますが、毎日のゲンナリが長く続くと大変なんで早く慣れに心境が変わってほしいなぁと、僕個人の心境の変化に期待しています。


今回は、2012年に発売されるモレスキンの限定品のご紹介。昨日モレスキンの会社から案内が来て、画像はないんですが、ご紹介いたします。


その1

LEGOノートブック

レゴブロック、僕も大好きです。小さい時からよく作っていて、今でもたまに作ったりします。そのレゴブロックの限定ノートブックです。全部で4種類あります。

ポケットサイズの横罫ノート

ラージサイズの横罫ノート

ポケットサイズの無地ノート

ラージサイズの無地ノート

LEGOのステッカーも付いてきているとのことで、今から楽しみです。来年の2月頃入荷予定です。


その2

ピーナッツ(スヌーピー)ダイアリー18ヶ月

2012年もまだ始まっていないのに手帳の話で恐縮ですが、来年の7月から再来年(2013年)の12月まで、18ヶ月使用できる手帳です。手帳のフォーマットは、手帳を開いて左側がスケジュール、右側がノートのおなじみの使いやすいデザイン。こちらの18ヶ月手帳は、ポケットサイズとラージサイズの2種類です。来年の4月~5月頃の入荷予定です。


その3

ピーナッツ(スヌーピー)ダイアリー12ヶ月

こちらは、さらに未来の2013年に使用するダイアリー。あまりに未来すぎちゃって、まだ2013年のダイアリーなんて誰も考えちゃいないかと思いますが、あえてのご紹介です。こちらは4種類あります。

左ページがスケジュール、右ページがノートタイプ・・・ポケットとラージの2種類

1日1ページのデイリーダイアリー・・・ポケットとラージの2種類


その4

星の王子様ダイアリー12ヶ月

こちらも、未来の2013年ダイアリー。フォーマットは、その3のピーナッツと同じです。星の王子様卓上カレンダー付きです。


その5

スターウォーズダイアリー12ヶ月

こちらも、未来の2013年ダイアリー。フォーマットは、その3のピーナッツと同じです。ダース・ベイダーが表紙のデイリーダイアリー(ラージサイズ)とか、ヨーダが表紙のスケジュール+ノートダイアリー(ラージサイズ)があります。それぞれの表紙にそのぞれのキャラの名ゼリフがあって(たとえばダース・ベイダーだったら don't underestimate the force(フォースの力を甘くみるなよ!))、かなりカッコいい。特に僕はスターウォーズ大好きなんで、こりゃ買っちゃうかな。


というわけで、どれも垂涎モノのお宝ばかりです。限定品というのがまた憎い。ご予約も承っておりますので、ご興味のある方はお声がけください。


それでは。