先週ルヴァンカップが開幕し、昨日からとうとうJ2が開幕しました。

開幕戦はアウェイの愛媛戦。

ルヴァンカップからセルジと森下が先発に入りました。

キックオフから前からプレスがかかり、非常に良い立ち上がりでした。

ただ、こちらの左サイドに最終ラインからボールが入るのは結構怖かったです。

 

前半は0-0で折り返し、後半も良く戦えていたのですが、コーナーキックから失点・・・

サイドネットに入る素晴らしいゴールだったので、あれは仕方ないですね。

それでも、阪野の突破から折り返したところを鈴木が同点ゴール!

ルヴァンでも決めたし、本当に良い選手が入りました。

そして、はじかれたセルジのミドルを鈴木が折り返して阪野が逆転ゴール!

ミドルシュートがこぼれた瞬間、阪野が守備を外して待っていました。ああいうのが嗅覚なんでしょうね。

 

終盤、村山のナイスセーブもあり、6年ぶりの開幕勝利!

最高の幕開けとなりました。

今週はルヴァンでアウェイ浦和戦があり、週末にはとうとうアルウィン開幕戦。

3月はホームも多いですし、楽しみな季節になりましたね。

次はホーム開幕戦での勝利を期待してます!