リーグ戦が始まる前にルヴァンカップが開幕しました。
昨シーズン、J1最下位にならなかったことで生まれたこのチャンス。
試合が多くなるデメリットはありますが、経験値を上げるチャンスが増えたと思って頑張って欲しいです。

 

さて、1週間後にリーグ戦が始まるので、スタメンはリーグ戦に準ずるメンバーなのかな、と思っていたのですが、蓋を開けるとオールジャパニーズのスタメン。というか、ジャエルがベンチに居る以外は全て日本人選手でした。

 

試合は開始早々、新加入の鈴木が素晴らしいゴールを決めてくれますが、すぐに追いつかれ、後半すごい2点目を取られた後は点を取りに行ったのでバンバンやられて1-4の敗戦でした。
杉本と塚川を替えちゃったら、ボール回らなくなっちゃいましたね。
榎本はもうちょっとボールに絡めると良いのになぁ。
久しぶりに先発復帰の浦田は前線へ何度か良いボールを配球してましたね。
去年もそうだけど、ラストパスの精度が悪くてカウンターもらってるんですよね。うーん、もったいない。

あとはサイドからの崩され方が多いのが、ちょっと気にはなりましたね。

まぁ、でもただでさえ個人技のレベルが高いのに昨年最少失点だったセレッソが勝ち越しちゃえば、うちレベルではなかなか崩せるわけはないと思います。

それに、例年のことですが、1ヶ月に及ぶ長期キャンプは精神的にも身体的にも相当しんどいと思いますので、何が何でもルヴァンで勝つ!というよりは、リーグ戦にしっかり照準を合わせてきているのではないかと思います。

 

セルジやイズマもベンチ入りしていないし、やっぱりいろんな事が見えてくるのはリーグ開幕戦からになりそうですね。

またハラハラドキドキの季節がやってきました。
1週間後のJ2リーグ開幕を心待ちにしたいと思います。