湘南戦後のセレモニーで、ソリさんの退任の意思をうっすら感じたので、ソリさんの辞任にはある程度覚悟はしていましたが、

飯ちゃんの退団は予想だにしなかった・・・
飯田真輝選手 契約満了のお知らせ

正直、ソリさん以上にショックです。

私の中では山雅で引退後、フロント入りする未来まで思い浮かべていました。

 

鈍足

足下が弱い

でも、頭はピカイチ!

一芸集団の山雅にあって、あのマツも認めるくらいその能力は群を抜いていました。

そして何より気迫と根性!

多少顔がへこんでもすぐに戦線に復帰し、性能が落ちないガンダリウム合金製の根性!

対峙した相手に空中戦では絶対負けない迫力、

セットプレーからFWバリにゴールを狙い、ぶち込む迫力は素晴らしかったです。

山雅の核である雑草魂を象徴するような存在でした。

 

今年はパスもうまくなっていたし、来年も一緒に戦えると思っていたのに!

これでとうとうJFL時代を知る選手はいなくなってしまいました。

J2に昇格して、JFLからの選手がいなくなる中でソリさんの戦術を理解し、2度もJ1で戦えたのはサッカーIQがすごく高い選手だからだと思っています。だからこそ、引退までうちに残ってそのままフロントへ入って欲しかった。

本当に寂しいです。

 

でも、これだけ早い発表なのは、次のクラブが決まっているからですよね!
当然J1のクラブですよね!

そうでないのならフロントに愛がなさ過ぎる!

 

クラブからの発表を待ちますが、次のクラブでの活躍を期待しています!
そして、いつか絶対帰ってくるんだよ。
待ってるからね。