アルウィンで初めて行われたフライデーナイトゲーム。

金曜日の夜で、雨がざんざん降るというのに、19,000人を超えました。

迎えるは首位の鹿島アントラーズ。

降格圏から脱出するには、勝たなければならない試合でした。

 

鹿島は主力が離脱していましたし、先制も出来たし、勝つチャンスも十分ありました。

危ないシーンもあまりなかったんだけどな~・・・・・

結果は1-1の引き分け。

うーん、首位相手に引き分けは喜ぶべきかどうか・・・

とにかく、セルジーニョの離脱が痛かった。

嫌なところによく顔を出していましたし、パウロが悪いわけではないけど、セルジが抜けてから鹿島を困らせることがあまりできなかったように思います。

セルジが出られなくなるようだと、今後、うちは詰んでしまうので、セルジの怪我が本当に心配です。

 

直ぐ上の鳥栖に離されてしまうかと思ったのですが、
今日はなんと磐田が鳥栖と引き分けてくれた!そして、順位が入れ替わって、湘南が16位に!勝ち点2差!!

うちと14位の名古屋までの勝ち点が4と縮まってきて、降格争いの範囲を拡大してきております!

これはまだまだチャンスがある!

 

さて、次節はまた2週間開いて、セレッソとアウェイで対戦です。

ホームではJ2張りのプレッシャーをガンガンかけられて、ヤマガキラーの都倉をぶつけられて息も出来ませんでした。

ロティーナさん、今度はどんな手を使って来るだろう?不気味です。

2週間、しっかり準備をしてアウェイ大阪に乗りこんで欲しいです。セルジが無事でありますように!

 

さあ、明日はブレイブブロッサムズ!対するは南アフリカ!

今日のオールブラックスが圧倒的な力でアイルランドを粉砕したのはビビりましたが、

4年前の奇跡を再び起こすことを期待しています。

明日の夜はまた力が入りそうです。