J2町田、クラブ名を「FC町田トウキョウ」に改名へ サポは涙ながらに反発「ゼルビアという名前が好き」

これはない。

絶対ない。

他サポがこんな事いうのはおこがましいのかもしれませんが、地域リーグから一緒に上がってきた戦友ですし、とくにJ2昇格同期生ですし、人ごととは思えない問題なので、唖然としています。

 

大体「東京」ってつけたいなら、なぜ「トウキョウ」ってカタカナ?ゼルビア、どこに行っちゃった!?!

「すみません、町田も一応東京都なんで、ちょっとひねって名前につけても良いですか?」ってことですか?

これ、うちに置き換えてみたら、「ナガノ」って入れるようなもんですよね。

想像するだけで悪寒が走ります。だから余計に腹立たしいんですね。

 

何故、「町田の名前を全国区にしてやりますよ」と言えないのか。

 

願わくば、この愚行が行われないことを。

 

他サポが駄文を失礼しました。