こんにちは、ハラですニコニコ
コロナウィルス怖いですねえーん

シドニーも感染者の人数が徐々に増えてきました笑い泣き
持病持ちのハラは免疫抑制剤を飲んでますえーん
気をつけてウィルスに感染しないようにしています。
本当に早く落ち着いてほしいですおねがいショボーン

さて、今日は日常英会話の話をしたいと思います口笛
ハラにとって

英語の「The/A」

は永遠の課題ですガーンえーん

本当に本当に難しいニヒヒ

もちろん、二つの基本的な意味は理解してますよーニヤリ

でも生活している中でこの時は

The ?それとも A ?

なんて疑問に思うことは多いです。

例えば、レストランで

「お勘定ください」は、

Can I have a bill?

Can I have the bill?

どちらになると思いますか?

「私のお勘定をください」
ということで、限定のThe!

Can I have the bill? 

です。

Can I have a bill?

と言ってしまうと、

「誰のお勘定?」

となるようです。

んーー、難しいですね笑い泣き

しかーし、このAとTheを間違えたところで、
言われた相手は、 
「この人は英語のネイティブじゃないな」
と思うぐらいで、意味は通じますおねがいニヤリ口笛

正しい英語を覚えたいなぁーと思っている人は

Can I have the bill?

覚えて使ってみてくださいね口笛口笛