こんにちは、ハラですニコニコ

 

センター試験が終わりましたね。

懐かしいおねがい

 

ハラも20年前に大学を目指した受験生でした爆  笑

猛勉強したのに、センターで失敗笑い泣きガーン

努力をしても報われないタイプですガーン

 

頑張っているのにいっこうに成果が出ない笑い泣きえーん

こんな悲しいことないですよねダウン笑い泣き

 

しかーし、

やっぱり諦めたらそこで終わりですカゼ

受験生の皆さん、最後まで受験頑張ってくださいニコニコ



(ハラはスラムダンクが大好きですラブラブラブラブ)

 

センター試験の問題は

インターネットで検索できますよね。

先週末のシドニーは大雨で、

我が家は家に引きこもり状態でしたチーン

 

引きこもり中に、急に旦那さんが

「センターの英語を解いてみようグラサン」 

と言ったので、


2人で英語の問題を解きましたてへぺろ

 

20年前に大失敗したセンター試験の英語の

ハラの点数は120点ほどです滝汗

 

20年後の点数は187点でしたてへぺろ爆笑

 

間違いは6問ガーン 

 

きちんと読み返して問題を解けば

6問中の3問は解けましたてへぺろ

 

ということで、実質解らなかったのは3問爆笑 


 旦那さん曰く、

「見直しをしないのは解らないと同じ事だから真顔

 わからなかった問題は6問」

 

えーーーー、きびしいゲッソリ

 

旦那さんは1問間違いの198点ポーン

 

恐るべし旦那ガーン

 

でも。。。

 

20年前はセンター試験後に失敗したーと号泣した私

(昔も今も悔しかったらすぐ泣くハラです笑い泣き笑い泣き

 

その私が今は190点近い点数をゲット口笛ウインク

とても嬉しかったですお願い

人間は成長しますねおねがい照れ


話は変わって、ボキャブラリー照れウインク

 

やっぱりIELTS(アイエルツ)を受験するのに

ボキャブラリーは沢山あったほうが良いです。

 

家庭教師の先生との勉強では、

毎回10個の新しい英単語を教えてもらって

覚えていました!!

 

覚えた英単語全てが、

試験にでたわけではありませんが、

やっぱり覚えてよかったです。

 

Writing(ライティング)で使ったり、

Reading(リーディング)で、その単語がでてきたりウシシ

朝のニュースを見ていて、

「あ!これ教えたもらった単語だウインク

となることもありましたウシシ

 

これからは私が覚えた単語をここで紹介していきたいと思います爆笑

 

今IELTS(アイエルツ)を勉強しているみなさんの参考になれば、嬉しいですニコニコ

 

毎回5個づづ紹介していきますね!!!!

 

1 Menace

an individual or situation that causes problems

例文

My neighbor’s dog is a menace who seems to enjoy going potty on my porch.

 

2 Deteriorate

To lessen in value or ability

例文

Since Jan stopped attending piano practice, her playing skill has started to deteriorate.

 

3 Resilient

to recover from damage quickly

例文

Despite a cancer diagnosis, Mary would remain resilient and fight until the very end.

 

4 Complacent

pleased; overly content

例文

Although Chuck wanted an 'A' in the class, he was complacent with a 'B'.

 

5 Implore

to beg or plead with someone to do something

例文

Mother used to beg the children to pick up their toys, but she refuses to implore now and punishes instead.

 

単語だけを覚えようとしても、

なかなか頭に入りません。

 

単語を覚えたら、例文を何度も何度も書いて

その単語がどんな時に使われるのかも覚えてくださいね。



私はそうして覚えました。

そして、Writing (ライティング)で

新しく覚えた単語を使おうとしましたよ照れ