こんにちは。ハラです。

 

新型コロナウイルス怖いですね笑い泣きゲホゲホ

しばらくはあまり外に出ず、家で子供と遊ぼうかな汗はてなマーク

なんて考えている今日頃ごろのハラですぶーぶー

 

さてさて、前回の

IELTS(アイエルツ)のReading 打開策???

続きをお話ししたいと思いますウシシ

 

私の好きな作家の1人 ダンブラウン 

 

インフェルノ

 

を恐る恐る読み始めた

 

IELTS(アイエルツ)勉強

2年目

 

読む前は、

絶対

読み終わらないわ!!!!笑い泣きえーん 

 

なんて思っていましたが。。。。。。

 

結論を言うと

 

なんと。。。。。

 

何とか読み終えましたニヤリ

 

でも、最初の10ページ目まで読み進むのが

大変でしたDASH!汗

 

恐るべしA型ニヤリニヤニヤ

 

1つの単語の意味がわからない

または1文の意味がわからない

 

と気になって辞書で単語の意味を調べるの繰り返しえーん

 

だから、最初は

 

全く前に進まない笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

最初は、なかなかページをめくれませんでしたゲローゲロー

 

10ページ目を読み終わるのにかなりの時間がかかりましたが、

 

「わからないところは、しかたない!! 」

 

「先に進もうビックリマークグー 

 

と決めてからはちょっぴり読むのが楽しくなり、

 

なんとか読み進めることが出来るようになりましたグッド!

 

それでも、1時間読んでも

 

20ページも進めないゲッソリ笑い泣き

 

えーーーーーチーン笑い泣き

 

いつ読み終わるのはてなマークはてなマーク

 

なんて思いながらも

 

勉強の暇をみつけては、ちびちび読み進む毎日。

 

わからないことが、 

たーーーーくさん

 

ありましたが、そこは気にせずzzzおーっ!

 

2か月かかって読み終えました笑い泣きガーンえーん

 

読み終えた日は、

 

「私でも英語の本が読めるんだ」

 

と感動えーん爆  笑

 

 

英語の本2冊目いっちゃおうかなーー音譜音譜

 

なんて思ったりウシシ

 

IELTS(アイエルツ)のReadingの勉強も、

 

2年目突入

 

でくじけそうポーンゲロー になっていたので、

 

もう少し頑張ろうビックリマークビックリマーク

 

なんて思えましたニコニコ