こんにちは、ハラですパー

 

昨日のシドニーは39度炎

とても暑い1日でしたが、今日は24度タラー

この差はなんでしょう。

びっくりですねガーンアセアセ

 

さてさて、再びIELTS(アイエルツ)Readingの話をします。

 

前々回とお話しをした、私の苦手な苦手な

Readingガーンもやもやえーん笑い泣きガーン

 

まとめると音譜音譜音譜

 

とりあず最初の1年間は問題集を解きまくるグーゲロー

ダウン

解らず、泣く笑い泣き(毎回ではないですよ、もちろんぶー

ダウン

旦那先生に質問するウインク笑い泣き

ダウン

実力の差にまた泣く(時々もぐもぐ

ダウン

また問題集を解きまくるゲッソリ

 

の1年間でした。

 

この1年で得たものは、英文を読むのがちょっとだけ嫌ではなくなったにやりおーっ! ぐらいだった気がします。


いくらReadingのコツを調べて実行しても、最初の1年は点数的にはほぼ変わりませんでしたしょんぼり

 

話はすこしズレますが、以前紹介した

ど定番IELTS(アイエルツ)の問題集ですが、

オーストラリアでは結構お値段がします笑い泣きゲホゲホ

1冊40ドルぐらいあせる 


高いゲッソリガーンニヤニヤ


この問題集で、1度解いたReading問題の内容はなんとなく覚えているので、私は同じ問題を2回解くことがなかったです。


なので、何度も何度も使う問題集ではありませんでしたニヒヒ


だから買うのはあせるあせるあせるあせるあせるショボーンショボーン



しかーし、オーストラリアにはこの本を置いている図書館、学校、大学がたくさんありますニコニコニコ

そういう所をうまーく使わせてもらうのが一番口笛ニヤリ

 

私は家の近くの大学に通って、そこの図書館で問題を解いていましたよ笑い泣きニヤリ口笛

 

もちろん、そこの大学の生徒ではないから問題集を借りることはできませんチーン

 

問題集を解いて、どうしてもわからない問題がある時は携帯でReading問題をパシャリにひひ

 

家でプリントアウトして旦那先生へウシシお願いお願い

 

お金をかけず、勉強していましたウシシ

 

さて、話を戻して

Readingの勉強2年目ガーンえーんガーン笑い泣き

 

勉強してから2年目のある日

 

ふと、旦那先生に:「英語で本読めば?

 

私:「無理えーんそんなの無理に決まってる!!

 

旦那先生:「やってもいないのに、決めつけるのはよくないよ

 

私:「いや、本当に無理だからあせる

 

旦那先生:「とりあえず、興味がある本を1冊買いなさいムキー

 

私:「わかったーしょんぼりしょんぼりしょんぼり

 

アップ

このやりとりで人生初の英語本を買うことに笑い泣き

 

購入した本は、

インフェルノ(Inferno)」です!!

 

ダヴィンチコード

で有名なダンブラウンの本でしたうーん

 

 

興味があるものの、

ぜったーーーい難しい笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

と思いながら買ったのを今でも覚えています。

 

 

この続きはまた今度パー