こんにちは、ハラです。

今日も雨のシドニー☔️

〝山火事がおさまりますように” と願いながらコーヒー☕️を同じマンションのお隣さんとしてきました。
お隣さんは、ニュージランド人の英語ペラペラネイティブです👍
そのお隣さんに、「私の子供、人見知りが始まってさぁー」と上手に英語で言えず、ちょっと凹みましたが、気にしない👌💪

とりあえず、わからない時は即聞く!

これ大事です‼️‼️‼️

お隣さんに聞いたら、人見知りと言う単語は無いらしい。
だから、説明しないとダメらしいです。

He began to show fear of strangers lately.
長い😂😂😂

「人見知り」と言う単語があれば良いのにー。って思いながら、コーヒー☕️飲んできました。
 
話はズレましたが、IELTS(アイエルツ)のReading。
私には本当に本当に難しかったー。
毎日、毎日テキストのReading問題を解く日々😭😭😭

「嫌だーー‼️‼️‼️」
「意味わからない‼️‼️‼️」
「お手上げ🤷‍♀️」

なんて何回思ったことか🤣

アイエルツスコア7には、40問の質問中、正解が30問以上必要です。
でも取れない😭😭


号泣して、旦那さんに泣きつく日々もありました😂😂

Was私の旦那さんは日本人で、オーストリア在住歴は、私の半分ぐらい。

なのに......えーん笑い泣き

IELTS (アイエルツ)のReadingを解いてもらったら、30問以上正解。

えーー😢😱😢😱

それは、私だって泣きたくなります😢😢😢

「なんで、私にはできないの⁉️⁉️⁉️」

と、いい大人が、泣きながら問題集のReadingを解き、旦那先生にReadingを教えてもらう日々でした😱😱😱

そんな悲しい日々がしばらく続きました😅