リーグに向けて #2 だん | 愛知教育大学女子ラクロス部

リーグに向けて #2 だん

めいちゃんから回ってきました。だんです。
恐怖のタイトレで、みんな足が死んでる中、たった1名、元気でした。もはやそれが恐怖です。私の予想では、いつものあの走り方(命名おもちゃ走り)のおかげなのではないかと思っています。



副主将として、常に声を出し続け、練習を盛り上げる姿に、私も沢山刺激を貰っています。いつもありがとう!







①自己紹介
保健体育3年の#2 MFのだんです。

チャームポイントは耳たぶ👂

特技はその人に似てる動物を言ってみんなの共感を得ること。

好きな言葉は人生とんとん説。

相変わらず、𓏸𓏸効果が大好きです。


この前の教育実習事前指導の時に、カクテルパーティー効果について先生が話してて、テンション上がりました。カクテルパーティー効果ってのは、ザワザワしたパーティーのような空間にいても、自分に関係のあることや関心のあることは聞こえてくるという効果です👂

なんかこれいい!って思う効果があったら是非是非愛教のだんまで教えてください。




最近はめっちゃドラマを観てます。多分今やってるやつのほとんどは見てる気がします笑
面白いドラマあったら教えてください^^




②リーグに向けて

みんなは、昨年のFinalを覚えていますか。


3年生が最上級生で臨むリーグ。今年東海制覇することに意味があるんだって意気込んで立てた目標でした。



結果は11-3。



1位通過とは思えない点差。



ぼろ負けでした。

何も出来ずに終わりました。



この気持ちを経験できたのは、私たちだけだし、その気持ちをそのままぶつけられるのはメンバーの変わらない愛教だけです。



去年の大敗に意味があったとかは言いたくないけれど、

価値あるものに変えるには、今年東海制覇を掴むことしか方法はないです。







開幕戦まで、残り18日となりました。

あんな素敵な舞台で、最高の仲間と戦えることは当たり前じゃないです。



自信のある武器は磨いて、絶対に不安要素だけは無くして、これなら絶対戦えるって自信を持って開幕戦を迎えます。



赤い家族👪





③チームの○○ヒロインになる!

私は、チームのスピードヒロインになります。

スピードに乗った時の1on1は、誰にも負けません。強気の1on1で、愛教の流れを持ってこれる一点を私が取ります。周りが見てて、だんにボールが回ったら絶対抜いてくれるって思われる選手になります。


グラボーもそうです。まだまだ活かしきれてないけど、自分の足や速さを活かして相手の何歩先のボールも取り切れれば、チームの流れを変えることができます。

スピードヒロインになって、愛教の東海制覇に貢献します。



大好きなみんなと最高の景色を見る🥇🌈





次はなるです。

常に何にでもケタケタ笑ってるなるは、後輩にとても優しいらしく、ルピナスからは「神」との称号を貰っています。

いつも真っ直ぐで、シュー練を毎日欠かさずやって、努力する姿を見ると、私も頑張ろうって思えます。次よろしく!


長良川メドウのofficial昼休憩🍜お互い頑張ろうな❤️‍🔥