最高学年の意気込み #MGるる | 愛知教育大学女子ラクロス部

最高学年の意気込み #MGるる

誰よりも目標に向かって励んでいる、かっこいいるあからまわってきました!マネージャーのるるです!!


愛教の鉄壁DB!!


この間の練習試合は誰よりもグラボとってそのままATまで運んでてほんとに輝いてました!!個人的MVPでした👑

同期にも後輩にも「こうして欲しい」と求めることができるところが素敵だなと思ってます。この前DF戦術を教えてもらったので練習とか試合見て理解できるようになりたいです、!!




①自己紹介

新4年になります!マネージャーのるるです。好きなことは音楽を聴くこととドラマを見ることです!!

最近は就活終わったらどこか旅行したいなぁとか友達とはやく遊びに行きたいなぁとか考えて、毎日乗り越えています!!


今回も拙い文章ですが最後まで読んでいただけるとうれしいです🙇‍♀️🙇‍♀️



②ラストイヤーの意気込み

ラストイヤーなんてまだまだだと思っていましたが、気づいたら4年生になっていました、!!入部したときの4年生だったぽっぽと同じ学年になったことなんか信じられません、、

大学生活も部活できるのもあと1年!!就活とか卒論とかいろいろありますが、部活にきちんと向き合える1年にしたいです。


'23を振り返ってみると辛いことも嬉しいこともたくさんあった1年だったと感じます。

特に1番印象に残っている試合は愛学での名大戦です。点を取られたら取り返す展開が続きどっちが勝ってもおかしくない状況でした。そんな中みんなが一丸となってがむしゃらに勝とうとしている姿が本当に感動しました。決勝じゃないのにベンチで泣いてました、笑

でもそれくらいみんなの底力を見ることができた試合だったと思います。ただただみんながかっこよかったです。このチームのために頑張りたいと改めて感じることのできた瞬間でした。





マネージャー業はというと4年生になっても不安で自信ないことだらけです、、

お世話になってきたマネージャーのあいさんりとさんうみさんはチームに必要とされていて、信頼されていました。そんな3人がほんとにかっこよくて、憧れです。わたしもそんなマネージャーに少しでも近づけるようにあと1年頑張ります!!




③'24の目標

'24の目標は

『みんなとたくさんコミュニケーションをとること』

『みんなから頼られて必要とされるマネージャーになること』です!!


わたしは自分から誰かに話しかけにいくことが幼い頃から得意ではないです、、🥲

でも愛教のみんなはそんなわたしにも声をかけてくれて、うれしい言葉をたくさん伝えてくれます。久しぶりに部活に行ってもあたたかく迎えてくれます。そんなみんなに今度はわたしから伝えることを実践していきたいです。

「ナイショー!」とか「ナイディー!」とか言われると嬉しいとみんなから聞いたので1人1人にいいところをたくさん伝えることが目標です😊



4年目に突入し、このチームに"ただいるだけの存在"では嫌だなと感じることがあります。本気で東海制覇を目指しているみんながいるからこそわたしもその目標に、みんなのために貢献できる人でありたいです。

プレーヤーとマネージャーが成し遂げられることは違います。実際に試合に出て結果を出すのはもちろんプレーヤーしかできません。けれどそこまでの過程でマネージャーとしてチームのためにできることはたくさんあると思っています。

その思ったこと考えたことを行動にちゃんと移すことが目標です。いつも思っていてもやりきれなかったりすることが多いので、あと1年だからこそ頑張りたいです。


そして申し訳ないとか、大変なのに…とか思わず、みんなからもデータこうして欲しい!練習中こうして欲しい!とかあったらたくさん言って欲しいなと思います。みんなのために、特に同期ニュートムのために頑張る'24にしたいです。


マネージャーやってて良かったと思う瞬間はみんなの活躍と笑顔を見れたときです!

今年もみんなの楽しそうな笑顔がたくさん見れる1年になるといいなと思います!!


最後まで読んでいただきありがとうございました🙇‍♀️



お次は、、、

何でもこなしちゃうオールラウンダーらきちゃんです!!試合中いつの間にか点決めててほんとかっこいいです!!

なんだかんだよくファミリーが一緒だったけど、今年離れちゃって悲しかったよ〜🥲

いつも意見あるか聞いてくれて、たくさん気遣ってくれてありがとう!!


幹部いつもありがとう!!


ラストお願いします!!