最高学年の意気込み #35てん | 愛知教育大学女子ラクロス部

最高学年の意気込み #35てん

きぃちゃんから回ってきました!

絶賛頭パンク中のてんです!


きぃちゃんは同じポジションでライバルでもあるけど、最強のATを作るために1番支え合っていきたい存在です。


チームのことも部員1人1人のことも考えてくれてる最強の主将!この前の練習試合で決めてたフェイクシュートがかっこよすぎて、私もリーグで絶対やるって決めた!



ATにきぃちゃんがいてくれるとすごく安心してプレーできます。多分これはみんなにとっても同じだと思います。

どんな時でも背中を押してくれて、チームを引っ張ってくれてありがとう!

身長差0.5は嘘だよね?



①自己紹介


新4年生のてんです!

自己紹介はもう何回目?って感じなので少しだけ。


最近はハイキューにハマってます!普段アニメは全く見ないんですけど、映画を見たくて2週間くらいで全話見ました。

やっぱりスポーツ面白いって思ったし、何より“負けたら即ゲームオーバーの試合”って怖いけど、ワクワクするなって思いました。なんだかラストイヤーに向けて胸が熱くなった!単純(笑)

今は2周目を見ようか悩み中です。

すすめのアニメあったら教えてください^ ^

ブログ前後の2人^ ^



②ラストイヤーの意気込み 


最上級生になって思うのは、ラクロスは学年が上がるほど楽しくなるんだよって言葉は本当なんだなってことです。誰が言ってたかは忘れちゃったけど。


できることが増えて、思い出も増えて、「こうなりたい」っていう目標が明確になって、ラクロスを楽しめるようになって。

その分辛いことも苦しいこともたくさんあるけど、そういう思い出がたくさんあるほど乗り越えた時の喜びが大きくなるんだなって思います。


反省たくさんだけど楽しかった初戦。


新人戦予選敗退から始まって、先輩の準決勝での敗退、去年の決勝戦大差で負けたこと、悔しい思いはたくさんしてきました。


だから今年はもう悔しい思いはしたくない。


決勝戦でコーチさんと、同期と、後輩と、先輩と、家族と、支えてくれた人と嬉し涙を流したい。そんな景色を想像しています。



それを実現できるのは今年しかない。


この間学年で話し合って、もっと危機感を持たなきゃ、焦らなきゃだめだって感じました。今年が東海制覇できる最後のチャンスだから。


新しい旋風を巻き起こすって意味を込めた私たちの学年名。ニュートムならできる、みんなと叶えたい。伝説残します。


今年は絶対絶対金メダル。


'24の目標


“1番点を決めること

愛教の中でも、東海の中でも1番点数を決めること。

それが今年のラストイヤーの目標です。


そもそもシュートを決めないと試合には勝てません。どんなにDFが守れても、シュートを止めれても、点数が決まらないと勝てないから。


私は幹部などの役割があるわけじゃないし、他のニュートムみたいに上手く教えられないし、あまりチームに貢献できてないなってすごく思います。それにたくさん迷惑もかけてきましま。

だからATとしても最高学年としても、チームを東海制覇に導いてやるって勢いで1番点数決めます!



点数決めてみんながハグしに来てくれるときがたまらなく嬉しくて、「やっぱりラクロス楽しい。やっててよかった!」って自分が思える瞬間です。

から今年はたくさん点数決めます。誰よりも決めます。それでみんなとたくさんハグする!!

フリショ決めてみんなが来てくれた!1番嬉しかった!


そのためにはどんなDFに対しても強気で1on1かけること、苦しい体勢でもシュート決め切れる技術をつけること、まだまだやらなきゃいけないことがたくさんあります。

4年生だけど、でも誰よりも貪欲に新しいことに挑戦していっぱい吸収したい!

引退まで成長し続けていきます。



次はるあです!

なんか毎回?紹介してて何言えばいいか分かんない^ ^

ストーリー載せると毎回ハートくるけどほんとに違うんですけど、もう否定するのもめんどくさいのでなんでもいいです。

それくらい仲良しってことだし!


るあは生粋の努力家で、自分に満足してるところを見たことがないくらい、ずっと上を目指してる人。

ほんとにどの大学にも負けないDFです、相手じゃなくてよかったってすごく思います。(笑)


少し前に、1on1抜かれたATに「ナイスワンだったよ」って声かけてて、感動しました。

私も悔しくても相手を褒められるようになる!それで今度は負けないって気持ちで練習する!って思いました。


去年はたくさん話聞いてもらって泣かせたりもしちゃったから、今年は私がたくさん支える!一緒に嬉し涙しようね!

ちなみにるあとは身長差1センチ。