最高学年の意気込み MGれい | 愛知教育大学女子ラクロス部

最高学年の意気込み MGれい

人類からモテる!!

本当に幸せそうに笑うけこっちまで幸せな気持ちなっちゃう笑顔の持ち主りまちゃんから回ってきました!MGれいです!


この前渋滞してた時に車線変更がしたくてサイドミラーから真剣に隣の車線の様子をうかがっていたりまちゃんを見ました…入れてあげれば良かったと後悔しています!!




①自己紹介🌼

教育ガバナンスコース新4年MGのれいです!

出身は島根県です

最近島根県の人口が65万人を下回りました。人口減少と少子高齢化に拍車がかかりすぎているので島根県民として向きあっていきたいです

私の出身小学校は1学年9人とかで複式学級当たり前でした愛おしすぎます


趣味は駅伝観戦です!東洋を愛しています!


あとMBTIはisfp の冒険家です

「絶対isfpでしょ〜」って色んな人に言われるので生粋のisfp らしいです。でも人を16のカテゴリー分けにするのはナンセンス派です()




②ラストイヤーの意気込み

ほんとにほんとに4年になってしまいました。


あいさんりとさんたちぽっぽが4年生だった時「4年生ってかっこいい!こんな4年生になりたい」と思ったのを覚えています。次入ってくる1年生にそんな風に思ってもらえるような4年生になれるかなと考えますが、今の私はそんな風になれてるとは思えません。



今まであいさん、りとさん、うみさんがMGの先輩としてお世話になりました。

先輩たちはチームを支えているフォロワーシップに長けているのと同時にちゃんとチームの中心にいてチームをいい方向に向けていける人たちばかりだと思います



私は人を引っ張っていくのが得意ではないし、自分の発言に慎重になりすぎる短所もあります。



ですが4年生にもなってそんなことも言ってられません。

得意ではなくても何か自分にできることを感じてチームに貢献したいと思っています。


うみさんが「相手の立場になって考える」ということを大切にしていると言っていた時から、できてはないかもしれないけど主観的にならず相手の目線になって考えることも忘れたくないです


うみさんほんとに大好きですリスペクトしてます^^



また就活していて部活に参加する機会が極端に減ってしまいました。年末くらいまではできるだけ部活がない時に就活を入れるようにしていましたが、毎日のようにESや説明会、選考があって部活がない時に入れるができなくなってしまいました。



なので24日の名大との練習試合が久しぶりの部活で緊張しました。お久しぶりですって受け入れてくれたし、特にニュートムと喋って「わ〜同期だ」と語彙力もなく感動しました。



そして審判に入ってみてみんなと同じフィールドに立ってみて、新しいディフェンスに挑戦していたこと、DF陣からのAT陣からの声がけやAT陣からDF陣への声がけが「当事者」になっていたこと、


久しぶりだからということもあり、「みんなやっぱりすごいな」「すごい人たちと部活できてるな」とみんなにとっても感動して、わたしもこの環境で頑張りたいと心から思えました。


それと同時にこの人たちから求められるスタッフでありたいとも思いました。



なので審判に定期的に入るようにしたいです

後普通に間近でかっこいいみんなを見るのは楽しいです

この前の練習試合では審判中に拍手してしまっていました^^

みんなほんとにかっこいいです



③’24の目標


書きたいこと言いたいことがまとまらず②のラストイヤーの意気込みが拙すぎる文章になってしまいました💦


24の目標は

「みんなに求められるスタッフになる」

「チームの勝利に貢献できる人になる」

を実現させたいです



4年生にもなってこの目標立てるのを遅すぎるのではないか、もっとできたでしょとも後悔もありますが、4年生だからこそできる目標でもあると思います。



チームとは最後は最高学年の取り組み方が結果だと考えます。


就活で忙しいのにごめんねって同期に言わせたくない、


今だってりっぱなリーグ前です。就活を言い訳にせず、女子ラクロス部の当事者としてみんなと同じ熱量を持っていたい。



審判に入る、練習効率上げるなどなどやりたいことやるべきことたくさんあります。



みんなが東海制覇に向かえるような環境を整えることで私はチームに貢献したいです。



❤️‍🔥❤️‍🔥❤️‍🔥❤️‍🔥❤️‍🔥❤️‍🔥❤️‍🔥❤️‍🔥

次は!!!


常に私の心の近くにいてくれる人です

こっちゃんいるから部活いけるときもありました。ほんとにこっちゃんっていい性格だな〜って思うこと多いです!大好きだよ!


ところでこっちゃん教採の勉強してる??^^

今度一緒に勉強しようね!!!!