成人を迎えて #0ちは | 愛知教育大学女子ラクロス部

成人を迎えて #0ちは

大体の人が20歳になったジェッツです✈️💭


①自己紹介

②成人を迎えて

③'24に向けて


今回はこの3本立で、それぞれの思いを書きます!

個性だらけの集団が一生懸命ブログを書くのでぜひ読んでいってください( ¨̮ )



①自己紹介

新3年の#0ちはです🤡

やっぱり色が派手なスパイクがいいと思って、デザインではなく、色の派手さでスパイクを決めています!

テンション上がるから、みんなもやってみてね💛

最近お寿司、ハンバーグ、餃子ってすっごい美味しいなって気づきました。今の1番の流行りは餃子です🥟

誰か、一緒に食べに行きましょ🎶


成人式、すっごい楽しかったです!!!

りまさんを見習ってギャルで行ってきました笑


ジェッツの中で1番手だから、どういう感じで書けばいいか分からないです。頑張って書いてみます。



②成人を迎えて

20歳という自覚はまったくないです。でも、19歳の時と20歳になった日から今日になるまでびっくりするくらい災難続きです。

なので、20歳は1日を大切に、余裕をもって生きたいです。


一日を大切にするといえば、ラクロスが浮かびます。

オフ期で色んなところに行って、たくさんの人と関わらせていただいて、本当に貴重な経験をしました。

やらなきゃいけないことが山積みです。今まで普通にやってきたことも見直さなきゃいけないと思っています。


『東海制覇』


'24の目標です!

'23でもこの目標でやってきて、2位でした。あと一歩といえばそうとも言えるかもしれません。しかし、私はあと一歩とは言えないほど、差を感じてしまいました。

その悔しさを3日で忘れない、、

常に考えて練習し、少しずつの進化を積み重ねていきます。


どんなヤツでも試合に負ければ悔しいんだよ!
悔しいって感情は誰だって本物だと思う☆でも、その悔しさを3日で忘れるヤツは弱いままだからな!!
今の悔しさ!!忘れんなよ!!

ハイキューのあっきーくん主将が言ってた言葉です🏐


今年は東海で圧勝して優勝するチームをつくる‼️


この言葉本当にかっこいいなって思いました。

一生ついていきます。(そして、追い抜きます)

圧勝するチームをつくるために幹部だけじゃなくて、私もチームを技術や態度で引っ張りたいです。

家族になって、みんなで素敵な景色が見たいです。


そのために私の'24の目標は『強い人になる』です。

まずは技術面。


自信のあるプレー


これをつくります。

欲をいえば、1個つくって増やしたい。いや、欲じゃなくて、増やすことを体現したいです。

正直'23では1個もありませんでした。

'24では絶対に絶対に自信のあるものをつくります。


具体的にはATDFが上手な人はもちろんだけど、パスキャとグラボが上手な人ってかっこいいと思いました。

だから、今は愛教で1番パスキャの上手い人になりたいと思っています!! (シュートはずっと課題。たくさん点決める)

パスキャの練習、たくさん誘います。誘ってください🥰


最終的には全部頑張りたいです。

ドロー、ドロー周り、AT、DF

あと、7月まで5ヶ月しかないです。

5ヶ月っていうだけで短いのに、その5ヶ月には新歓があり、思うように練習ができない時もあります。

そう考えると、リーグまでに自分が思うように成長できるのかすごく不安です。

でも、そんなこと言っても仕方ないので、練習します。


時間を大切に。


毎日の練習、オフの自主練、遊び、ライブ

全部全力、全部楽しみます。

ラクロス始めて怪我が本当に多いです。

頑張ろうとした時に怪我をすることが分かりました。。

だから、楽しい時こそ注意して、詰め込みすぎない、ちゃんと規則正しい生活をする。



③'24に向けて

個人的なことは書いたので、

チームについて書きたいと思います。


部員全員、コーチさんを含めて、本当に愛教のラクロス部に入ってよかったです!


素直に大好きな人はたくさんいるけど、それぞれの個性があって、頑張ろうとしていて、引き込んでくれる。

大好きだけじゃなくて、一人一人に尊敬する面があるから、一緒に居たいし、たくさん話したいし、みんなを見て頑張ろうと思えるし、この人のこれを真似したいとなります。

だから、本当に大好きな人に囲まれて幸せです♡

ラクロスがない日、雨でできない日は学校に行くのがめんどくさいです。

今までの私からしたら、こんなことありえないから、周りの力ってすごいなって思います。


しかし、大好きだけでは勝てないです。

厳しいことも言い合って、みんなでレベルアップしましょう。

このメンバーで出来るのは本当に最後。

考えるだけで涙が出てきて困ります。最後になって欲しくない。だから、絶対に勝ちたい!!!!





『東海制覇』🥇


楽しいことだけじゃなくて、辛いこともあるだろうけど、私は頑張ります!!!!!!

だから、一緒に頑張りましょ!強くなりましょ!


『愛にあふれた応援される家族』👨‍👩‍👦

『ヒロイン』💖

『チームのために私がやる』👊


今年もすっごく素敵な理想像、スローガン、方針が決まりました。

人としても素敵で、ラクロス強くて、完璧じゃなくてもみんなで補えばいい、もう愛教最強です。大好き!


みんなで東海制覇しましょう!!!!!!!


よーし、1ヶ月後はつま恋だ!!

シャーク、頑張ろうね!!

頑張って、美味しいご飯食べて、、( ˆ̑‵̮ˆ̑ )

私はつま恋でたくさん目立ちたい!!!

足治します。w


たくさん思い出作ろうね



お次はらんです!

ジェッツの赤ちゃん👶兼旅行とかで時間管理⏰してくれます!

可愛い顔で手を出してきたら、こっちから近づくのがルールです笑

ひーのスポーティーな感じがかっこいいよ、ぴーたん💖