新人戦にむけて #15 りん | 愛知教育大学女子ラクロス部

新人戦にむけて #15 りん

りおから回ってきました!りんです!


りおって絶対モテるよね!ってみゅうとよく話してます!笑

笑顔がかわいくて、いつもポジティブでりおと居ると自然と笑顔になれます😉りおがいるから部活がたのしいです!怪我も自分のペースで治してATで点きめようね🫶🏻 シュートめっちゃ上手くなっててすごい👏🏻


りおとしたいことたくさんできた日🩷 また遊びに行こうね!



まずは愛教のみんなに感謝を伝えたいと思います!


ニュートム、ジェッツのみんなには沢山のことを教えてもらいました😌 

 

夏休み中はどうやったら上手くなれるか全然わかんなくなってしまって、やる気の面で迷惑をかけてしまったと思います。だけどFinalを応援席から見て心から思ったことは、先輩たちは本当に輝いていてかっこよくて自分もいつか先輩たちと試合に出たいということです!

 そして後期が始まって新人戦に向かって動き出した時、今の自分じゃ足りないことが多すぎることに気づきました。そこからシスターのちこさんにパスキャの改善に付き合ってもらったり、なるさんにシュー練をしてもらったり、部活中にはたくさんの先輩が組織の基礎を教えてくださりました!

そのおかげで、シャークのみんなの強みをどうやったら生かせるかも考えられるようになったし、自分がしたいプレーも少しずつ明確になっていきました!そしてラクロスを楽しめるようになっていきました^^

それもニュートム、ジェッツのみんなのおかげです!ほんとうにありがとうございます💕

 また、育成担当のみなさん、しんさんそらさんは、私の良かったところ出来なかったところを伝えて下さり気にかけてくれてることが嬉しかったです!ありがとうございます✨

 

最後にシャーク🦈


 新人戦にむけて練習し始めてから喋る機会が増えて更にみんなとの仲が深まった気がしてる!🫶🏻 みんなの凄さに毎日圧倒されて、成長し続けるみんなを尊敬してるよ😍 一緒にいると素の自分でいられるシャークのみんながだいすき!🤍




シャーク会12月も開催しようね🩶


ここでやっと本題に入りたいと思います!笑


①こんなプレーがしたい

まず1つ目は裏からの1on1です!

るかやまるは速攻、ららはランシュー、りおはダッチで抜くのが上手だと私は思っていて自分だけの強みをつくりたいと考えた時に、裏1on1ができるようになりたいと思いました! ロールからのシュートを安定させられるようにあと少しがんばります!


2つ目は相手チームにボールを持たせない!ボールを奪う!ことです。

前はATで出る時ボールが回ってくるまで待っていようと考えていました💦だけど、ライドでボールを奪ったり、リス残りから声を出してミートでパスを貰いにいったり、積極的なプレーをしたいです❤️‍🔥


②24の目標

私はATができるようになりたいと思っているのに、全然シュートに向かえません。ATなのにシュートできないとかやばくない!?って 最近たくさん思います。

なので!

ボールを持つ時間を増やしてシュートに積極的に向かう!!

を24の目標にします!🔥

私のシスターのちこさんやマザーのてんさんはめちゃくちゃ尊敬しているアタッカーなので色んなことを教えてもらいたいです🩶


そして24で私がなりたいのは


上手くいかなくても諦めない向上心のある人

です!


今年はマネージャーさんが撮ってくれている練習ビデオを毎回見て、自分のプレーの見直しだけでなく、チームメイトの良いプレーを見て真似したいです!🥺


新人戦まであと5日❕❕優勝しよう✨🥇🏆


お次は、、

試合中誰よりもたくさん声を出して盛り上げてくれて誰よりもナイスシュートを決めちゃう

まるです🙆‍♀️ 

まるのプレーは凄すぎていつも驚いてます😳バスで帰るのが1人になってしまって寂しいりんちゃんと一緒にバスを待ってくれるくらい優しいまるです^^

まるからりんちゃんー!って笑顔で言われるとなんか幸せな気持ちになります > < ♪