リーグに向けて #11 りお | 愛知教育大学女子ラクロス部

リーグに向けて #11 りお

いつも、りおちゃん何しとるんー?ってすっごく嬉しそうな笑顔で寄ってきてくれて、ハグしてくれると思いきや、お得意の柔道で私を締め倒してくる いち☝️から回ってきましたりおです!これからはちゃんとした写真増やしていこうね笑

①自己紹介
義務保健体育1年のりおです!高校生活3年間はホッケー部に入っていて、顔は日焼けして真っ黒でした笑
受験期間でせっかく白くなったのにまたまた黒くなり始めています☀️

小さい頃から体を動かすことが大好きで、特にチームスポーツが好きです!ここまでの感じだとバリバリの体育会系なのかなと思われがちですが、中学の頃は吹奏楽部でした笑
ピアノもずっと続けていて音楽を聴くことも好きです!
最近はららに影響されてミセスの曲を聴くのにはまっています!

②リーグに向けて
大学生になってラクロス部に入ってからの初めてのリーグ戦!
今までも何度か先輩達の試合を見させてもらってますが、
チームのために全員が声を掛け合ってる姿、DFから繋いできて最後にシュートが決まったときに仲間とクロスをカチンって鳴らして喜び合ってる姿、本当に一人一人が輝いていてやっぱりラクロスって良いな〜と思っています✨
自分もいつか先輩達と同じフィールドに立てるようにラクロス頑張りたいなと思わされます🥍
そのためにも今は基礎をしっかりと体に身につけ、怖がらずに挑戦し続けていきたいです!
たとえ高度な練習をしようとしてもグラボやパスキャがまともにできていなければ意味がありません。
せっかく練習を頑張ってきてもゲーム中に怖がって練習してきたことをいかせないのは悔しいです!(私はボールを落とすのが怖くて気がつくといつも右でキープしてしまっています…)挑戦することで学ぶことも多いと思うので怖がらずに挑戦していきたいです!
一つ一つの練習を丁寧に!挑戦する!
これが今の私の目標です!

③これだけは負けない
すばしっこさは誰にも負けません!
お得意の小さい体をいかしたダッチで1人でも多くのDFを抜けるようになりたいです!

④私は誰よりも〇〇が好き
みんなの笑顔が好きです!
練習で上手く行ったとき、ゲームでみんなで団結してナイスプレーができたとき、仲間がナイスショットしたとき、そんなときのみんなの表情は輝いています✨本当に素敵な笑顔です😆
次もみんなと一緒に頑張りたい!みんなと勝ちたいって思えます!

次は…
みんなに優しくていつもニコニコふわふわかわいい!足を痛めるまで練習して頑張り屋さん!そして美意識がとても高い!
気づけばトイレで何か顔にぬってるりんちゃんです❤️