リーグに向けて #1 いち | 愛知教育大学女子ラクロス部

リーグに向けて #1 いち

フレキャン!!みんなだいすきぃー!




練習前とか練習中とかいつ褒めてもむっちゃええ笑顔で嬉しそうに「えー、ほんとうに??ありがとー!✨」と喜ぶるかから回ってきました!
るかはほんとに努力家でいつ見てもクレードルしてたり、クロスとボールで遊んだりしてます!
ほんとにラクロスが好きなんだなと思ってます!

ラクロス部のみんなは私が関西から来たからっていって関西弁を真似してきてバカにしてきます🤷‍♀️
今回のブログの中にも関西弁出てくるかもしれへんけど笑わんといてなぁ〜!(関西弁っぽく言ってみました)(関西と言っても京都です。大阪とはちゃいます。もちろん滋賀とも。京都人のプライドです)



①自己紹介
保健体育科1年のいちです!☝🏻
趣味は寝ること、美味しいものを食べること、韓ドラを見ること、進撃の巨人の伏線回収を調べながら漫画とアニメを見ること、携帯を触ることです😵‍💫📱

1番の趣味は寝ることです!酷い時には1日18時間寝てました!!しかもしかも、1回も起きずにです!それはさすがにお母さんに怒られました😇

私は4歳から高校まで柔道をしてきて、メンタル強いと思われがちですが、シャークの中で1番メンタルが弱いです🥲ゴーリーなってから練習で毎回泣いていて、泣いたことない練習はありません。いつになったら涙が出なくなるんだろう💭


②リーグに向けて
私たち1年生は初めてのリーグです。初めて見るし、初めてコートに立たせてもらえるかもしれないチャンスの場です。点を入れられなかったら勝てるとコーチさんのぱんさんに教えてもらったので出させて貰えたら何がなんでも止めたいと思います!


ゴーリーはシュートを止めるだけでなく、コート全体を見渡して上手く円滑に自チームが勝てるように指示を出すのもゴーリーの仕事です。
リーグが始まる前までにたくさんの動画を見て、
先輩や同期に的確な指示出しをできるようにリーグが始まるまでに研究を重ねたいと思います!!頑張ります!



③これだけは負けない
正直な話、ここだけは負けないという私の強みがありません。ですが、これから誰にも負けないように頑張ろうと思っていることはあります!
声出し、声掛けです!ゴーリーの立場でフィールドのみんなを見ていると成長がものすごく見えます!成長と共に、みんなの個性も見えてきます。今日、元気ないなとか今日調子いいなとかみんなのコンディションもちょっとわかったりします!😂前回のブログを書いてくれたるかも言っていたように、練習中の声掛けでがんばれると言うように、練習中に仲間に声をかけてチームの雰囲気を良くして、練習が捗るような空気作りをしたいと思います!
仲間が良いプレーをしたら全力で褒めて一緒に喜んで、惜しい場面だったらプラスになるような声掛けをしたいと思っています!いつも全力で走って頑張ってるみんなに元気を与えられるようにチームで1番負けないような声を出します!!


④私は誰よりも〇〇が好き
みんなは、チームのことを書いていますがすみませんが私は自分のことで…私はゴーリー防具が大好きです!!!🤍ゴーリー防具を愛してます!
ほんまに痛いことが嫌で、じゃあなんでゴーリーなってん!?って思いますが、ゴーリーに魅力を感じたからです!
全身パッド、頑丈なヘルメット、手袋をつけて全身を守ってくれてほんとに感謝だなといつも思います。
パッドの上からシュートされたボールが当たるとアザができて痛いのにパッドはもっと痛い思いをしているのかと思うと可哀想に思えてくるけど、わたしのことを守ってくれてるんだなと思うとすごく嬉しくて、本当に大好きです!ゴーリーにしか分からない気持ちですよね💦私のことを守ってくれる全身防具が私は誰よりも好きです!

でも実際防具つけてても練習中内心9割5分怖いとしか思えません。怖いと言ったらことさんに筋トレさせられるのでことさんの前では言えません🤭


次は…小さくて可愛いのにフィールドに立つと存在感があるりおです!👶
りおとは唯一学科も同じで、部活もおなじ!!すごく優しくてお姉ちゃんみたいに接してしまうくらい面倒見がいいシャークのしっかり者!!!
これからも私の面倒見係よろしくね😌


今日は体育科で球技大会でした!!!

写真とろーってよってきてくれたりお大好き!これからも写真増やしていこうね💕︎🥺