リーグに向けて #20 りま | 愛知教育大学女子ラクロス部

リーグに向けて #20 りま

授業中、遠くにいるてんちゃんを見てニヤニヤしてるルアをニヤニヤしながら見ていたきいちゃんから回ってきました!りまです
今回はブログの順番あみだくじにしたのにまたきいちゃんから回ってきた^^;
そしてニュートムのブログラストです!




こんな一年生だったわたしたちがもう最上級生😧
きいちゃんと一緒にLINEスタンプとか作ってた日々が懐かしいです、、楽しかった🥹
すいさんのインスタのアイコンいまだにこの写真なのはさすがに愛です^ ^
今年の試合応援来てくださった時にもう一回4人でこの写真撮りたいな^^




①自己紹介  

3年保健体育のりまです!
最近のハマりはいろんな入浴剤買って毎日違うお風呂に入ることです🛀🫧🧽

今はLUSHのマリオのバスボムが欲しいです^^
あわあわーってして中からコインとかキノコとかが出てくるんです🍄


あとはかき氷が好きだからこの夏いっぱい食べたいです🍧

練習頑張ったらご褒美でみんなといこーっと!

私の性格は
16パーソナリティみたいなやつ
エンターテイナーでした🤔みんなはなに??


↑楽しいことが好きとか陽気で気分屋って書いてあったハテ、、、?🙄


紫の論理学者のひとと私は相性いいらしいです誰かいたら教えて^^


自己紹介おわりーー!





②リーグにむけて

ここからが本題ですね



3度目のリーグ。
そして最上級生として出る初めてのリーグ。
なんか今までと全然違う気持ちです




1年生の頃は、対人スポーツとかやったことないしよくわかんないけど、試合でたい!!その一心で練習してました。試合でたらとにかくどんなところのグラボも全部全力で追って絶対とって先輩にパスしよ!
とかくらいしか思ってなくて




 2年生の頃は、その時はその時なりに色々考えてたんだろうけど今思うと多分何にも考えてなかったです。
とにかくグラボ死ぬ気で追いかけて、ボールもらったら1on1かける!!いっぱい点きめたい!来週試合だー!
って思ってたと思います。





でも3年生になって、その気持ちってめっちゃ大事だったなって感じました。
'23ではラクロスや部活のことを考える時間が1年生 2年生のときの10倍くらいになりました。
たくさん考えることが増えて、やらなきゃいけないことできなきゃいけないことが増えて、私はもう1年生や 2年生じゃない。





その気持ちが大きくて、
このグラボを死ぬ気で絶対とる!!とか、
1on1行きたいからボール欲しい!!とか、
自分がいっぱい点きめたい!!って気持ちとか、、


1番大切な気持ちを忘れてました。




楽しむ気持ちってやっぱり1番大事だなーーって思いました。

簡単そうに聞こえるけど、難しくて忘れちゃいがちです。

だから今年のリーグはみんなと楽しむことがいちばんの目標です。


 


みんなとできる試合を楽しまなきゃ、今を楽しむ!!^^
みんな〜〜!
絶対きめるからボール持ってきてーーー!^^





みんなもそんくらい強い気持ちでボールちょうだい!って言ってください、
みんなならできます、絶対絶対
もしそんなに自信がなくても自信があるように見せることってとっても大事です
挑戦しなきゃできるかできないかなんてわかんないしね^ ^




どんだけ失敗してもいいから
最後に自分が満足できるように、自分に嘘をつかないように、とにかくやりきろう




③これだけは負けない



誰よりもずっと強気でいること
前を向いていること
「絶対勝てる」そう信じ続けることです


誰よりも勝利を信じてゴールに向かいます
相手より多く点を入れれば勝てるスポーツだから
 2点入れられたら3点入れます



みんなが笑顔になれるように自分がもっともっともっと頑張ります





去年の金城戦のブイズとか、ファイナルとか見ても
結局最後は最上級生の底力だなって思いました。
ニュートムの底力を見せます!

走って、守って、止めて、決める姿、たった2人のマネさんが東海制覇に連れてってくれる姿、ニュートムの、キラキラした姿を見てください!

ニュートムみんなで1番頑張ります。
だけど私たちだけじゃできないから、ジェッツとシャークの力を貸してください
みんなで勝とうね






ほんとにれんさんの考え素敵
本当にありがとうございますだいすきです




④私は誰よりも〇〇が好き
   【好きこそ無敵】


私は誰よりも、
みんなの気持ちが1つになっている時
が好きです



みんなの気持ちが一つになって、やるぞ!!!!ってなってる時の愛教が1番強いです。いいプレーがたくさん出ます。



その時が1番楽しいです。

愛教には愛教にしかできないプレーがあります
今のみんなとしか、できないプレーがあります

これが愛教だって、最高のチームなんだぞって
見に来てくださった人たちに見せたいです。






れんさんしらさんまりーさんぱんさん
らききいちゃんぱるくんるあてんちゃんこっちゃんるるちゃんれいちゃん
らんちはだんちこちゃんめいきのなる
ららまるりんるかみゅうりおいち

わたしはみんなのことが大大大好きです


まずここにいてくれてること、それだけでありがとうです
そして毎日練習にきてくれてること、ありがとうです
誰か1人でも休みだと寂しいです
練習頑張ってくれること、ありがとうです
みんなにはいっぱいありがとうだ、
これからみんなに会ったらまず
今日も生きててくれてありがとー^^って言おっと^^




みんなかわいー🥹🩷






コーチさんたち。
たくさんの時間と、愛情と、厳しさと、優しさで私たちと関わってくれたコーチさんたちにはほんとに感謝しかなくて、
毎月、毎週怒られて、
遠征にゴールの枠だけ持ってっちゃうほんとに馬鹿な私たちを
見離さず関わってくれて、大好きなコーチさんたちと今年のリーグを迎えられて
今のコーチさんたちが愛教のコーチを受け入れてくれることもやってくれることも全部当たり前じゃなくて
たくさん話してくれて一緒に考えてくれて想像していた以上のことをしてくれて
いっぱい一緒にいてくれたコーチさんに恩返しをする、
最強コーチ陣と東海制覇します!







みんなとハイタッチする瞬間すき😉



これはいつかの練習試合後だな、練習終わりにゴロゴロする時間も好きです





るあとてんちゃんとこの前ご飯行った時、
東海制覇したら、試合後の集合でコーチさんはなんて言ってくれるんだろうね🤭って話してました笑



そんなことまりーさんとかに言ったらきっと、そんなこと言ってないで早く練習しろ とか言われそうだけど、
最後くらいみんなで褒められたいので頑張ります。




2023年東海学生ラクロスリーグ戦
🔥初戦🔥
vs南山大学
【日時】7月30日(日)10:00 試合開始
【場所】牧野が池緑地


みなさん是非応援よろしくお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️📣
応援来てください🥺🥺




以上でニュートム🆕🌀(3年生)のブログは終わりです!
明日からはジェッツ✈️( 2年生)のブログがスタートです!
みんなの存在がなきゃ今の愛教は成り立ちません。
大好きな後輩たちと一緒に迎えられるリーグが楽しみで楽しみで仕方ないです^^

泣き虫ジェッツ、大人になったね

ジェッツの新人戦決勝の時のような、負けん気溢れるガッツなプレーをリーグでも期待しています😉









あ、七夕の日は22時にしっかり空にお願い事しました🌌

“夏の終わりに笑ってますように” って🎋⭐️









よし、あと19日。みんな気合い入れ直して。
絶対絶対かつよ!!!!!!



まだやれる!!!!!!!


#20りま