リーグに向けて️ こと | 愛知教育大学女子ラクロス部

リーグに向けて️ こと

【リーグに向けて】




いよいよリーグがやってきます🔥
去年のリーグ悔しい思いをしてから1年、自分たちのやってきたことを存分に出していけるよう、残り25日を大切に後悔しないようにやりきります。

なにがなんでも東海制覇します。

ブログのトップバッター初です。なんか緊張します。
はじめだから、伸び伸び書かせていただきます。
うまく書けないので、そろそろ本題に入ります。

①自己紹介🥦
3年 保体 ことです!!👩🏼‍🦰👱🏼‍♀️👩🏼‍🦰👩🏻

暇があれば、TikTokみちゃいます。
3週間前くらいまで、TOON BLASTというゲームにハマってました🐻今はなんだかんだ、色々と忙しくて全くやれていません、、悲

チラシに入ってるユニクロの広告を見るのが好き。なんかワクワクするだよね、ただただユニクロが好きなだけなんだけどね、

とにかくたくさん食べて、寝る、そして友達と遊ぶのを幸せとしている一般人です、よろしくお願いしますします!🙋🏼‍♀️🙋🏼‍♀️




  
②リーグに向けて❤️‍🔥
今年の目標、東海制覇

去年、ファイナル4で負けてしまったのが、ほんとに悔しかった。

自分に自信がなかった、先輩に頼ってばっかで、ついていくのに必死だった。

今季から最高学年で、1個上の相手を倒さなければいけない。1個上でも勝たなければならない。1個上だからって言い訳にならないし、東海制覇するためにはそんなこと言ってられない。はじめは不安とプレッシャーでいっぱいだったけど、今は胸張ってやってやるって思える。

みんながいるから。
コーチさんがたくさん奮い立たせてくれた。
ほんとは自分たちでやらなきゃいけないのに、こんなんじゃだめだと、、悔しかった。
こんな私たちを見放さず、たくさんたくさん尽くしてくださったコーチさんのためにも、自分が強くなるためにも、全力で頑張ってるみんなのためにも、応援してくれる親のためにも、今年は絶対ファイナル出て、みんなで東海制覇する。
口だけじゃなくて、しっかり体現する。


1日1日を大切に、まだ練習できるんだから、やれることをやりきる。

とことこんやる。
執着心忘れずに、挑戦し続ける。
残り25日で感覚をつかむ。


→今年も何回も抱き合お💁🏻‍♀️




③これだけは負けない🦩
声出し📣

常に声出す!
DFで連携するためには声は必須。
「予測して事前に声かけ」
これを常に意識しながら取り組む。

組織だけじゃなくて、チームを盛り上げるためにも、相手に声だけは絶対に負けない。
自分の声でみんなに伝染していって、声で雰囲気を作り、チームの流れを作ります🙋🏼‍♀️🙋🏼‍♀️
そして、勝つ。





→何話してるのかな?




④私は誰よりも〇〇が好き【好きこそ無敵】🗽
私は誰よりも“あげる″のが好き。

ATに仕掛けられるのを待つんじゃなくて、DFで自分から仕掛けにいきます。
抜かれるのが怖くなるときもあった。
この1年練習して自分に自信が持てるようになった。まだまだなところもあるけど、これからの練習とリーグ期でもっと成長する。

今はDFで接触して守るのが楽しい。部活以外にもDFのことを考えることが増えた。これはもう、好きより大好きだよね^^

足でしっかりあげてあげて、ダウンボールして自分がグラボでとってボールを奪いきるまでする。そして、ATに繋げる。
勝ちにこだわって、貪欲に。


ラクロスを楽しんで、全力で勝ちに行く。


→これは2年前。私変わってなくて。ぱるくんはなんか幼い?


お次は、こう見えて相性がいいぱるくんです💁🏻‍♀️♡
ぱるくんとは、結構お話合うんだよね~^^
またサシでもご飯行こうね🍺
プレー中「結構じゃま」って言われないようにするから、最後は頼んだよ!!