新人戦に向けて #27 ゆら | 愛知教育大学女子ラクロス部

新人戦に向けて #27 ゆら

いつもはなーんかふわふわしててほぼ赤ちゃんなのに部活になるとドローも1on1もパスキャも色々こなしちゃうのギャップ萌え🫶🏻

何ヶ月も休んでいた車校本気出して来週にはとうとう卒検を迎えるちはから回ってきました!🚗³₃


かわいいな👶🏻🤍


文を書くの下手なくせに書き始めたらとまらなくなっちゃいました🥲

①こんなプレーがしたい

いっこいっこ出し始めたらたくさんやりたいことはあるんですけど、、

1個これだけは!っていうのは

脅威ある1on1をかける

サマーリーグから変わらずジェッツはこの目標を立ててるけどほんとに大事だと思ってて、

私は自分が1on1行くより先にパスを探してしまう癖があるので

自分が起点になる!

ぐらいの気持ちで強い1on1かけに行きたいと思います!


それだけじゃなくて私は1on1に執念というか思い入れがあります

一言で言うと1on1が大っ嫌いでした

1on1があるせいで部活に行きたくなくて密かに家で泣きまくってた時期があるほど嫌いでした。

1on1の大事さは目標にも掲げてるとおりよく分かってるけど

自分のダメさがよく分かってしまう練習なので…

'23が始まってからジェッツの皆は本当に毎日少しづつでも成長してて、

それが本当に目に見えて分かって

ニュートムから「ナイワン!」って声が誰かにかかるたびにああいいな、って思って

なんかいつまでも成長してないの私だけなんだなーって思って泣けてきました

私は1on1かけようとするとどうしてもクロスは寝ちゃうしDF見すぎちゃうし持ち替えは失敗するし、

頑張ろう頑張ろうって思えば思うほど失敗した時の凹みが大きくて

1on1の練習のときに何回泣いたんだろう、??

そのたびにニュートムは慰めてくれてアドバイスしてくれて一緒に練習してくれて、
感謝しかありません。

これだけの悔しい思いを1on1で味わってるからこそ

新人戦では絶対に強い1on1をかける

それで点を沢山決めます!!

 
②'23の目標

個人的な目標は

視野を広くするです。

ATでは

1on1かけてファーストを寄せれたらすぐパスを出せれるようにする

空いてるスペースに1on1をかける

状況を見てカットインする

DFでは

トイメン重視になり過ぎず自分が今ファーストなのかセカンドなのか瞬時に判断

フォローいるいらないの判断

出したらキリがないけど視野が狭くていまは全然出来ていないのでATもDFも

ひとつずつでも出来るようにしたいです。

プレー面以外では

もうすぐ私たちは2年生になって1年生が入ってきます

今までは先輩の背中だけ見て走ってきましたが
自分が教える立場にもなります。

後輩にアドバイスしたり

セット早くしたり

練習中にも視野を広くして考えて部活に取り組めるといいなと思います。

次は個人的な目標では無いのですが

ジェッツが自立することです

今のジェッツはニュートムに頼りきりです。

でも次のリーグはジェッツも出なければいけません

ミーティングで決めた目標を達成するにはニュートムと同じレベル、それ以上になるぐらいの気持ちでいないといけないです

ジェッツに合わせた練習になりたくないです

少しでも早くニュートムと同じレベルの会話をして一緒に練習を作り上げれるようになりたいです



🌪✖️✈️



長くなりましたが最後です!


とうとう明日は新人戦!


優勝してあかつき杯にいく!


後期に入ってから確実にジェッツはラクロスに向き合う時間が増えてます。


空きコマがあればラクロスしてるし、朝練もしてます。


ジェッツの仲もこの期間により一層深まってるの実感して

一緒に高めあって慰めあって

みんな抜けてるとこあるけど6on6の後とかは沢山意見出してあーしよこーしよって

新人戦に向けて高めあってるこの数ヶ月間ほんとに楽しかった!!

辛いと思ったことも何回もあったけどそれでもやっぱり楽しかった!

ジェッツが大好き!!

だから新人戦は優勝したい!します!!

あとはやっぱり優勝してニュートム泣かせたいです!

ジェッツで集まるとこの話はよく出るんですけど

ほんとにジェッツはニュートム大好きです

大好きだけじゃ表せなくて尊敬してて信頼してて

ニュートムがたくさん私たちのためにしてくれたこと全部ひっくるめて結果で恩返ししたいです!


長くなりましたが終わりです!ここまで読んでくださってありがとうございました!


シスターズ🫶🏻💞


次はマネージャーももちゃん!🍑

小柄だけど存在感あります‼️

メンブレした時はすぐ気づいてくれてやさしい心も持ち合わせるマネさん!助かってます!!




オフの日のももちは🎶