新人戦に向けて #25 ちこ | 愛知教育大学女子ラクロス部

新人戦に向けて #25 ちこ

ほっぺぷにぷに💖いつもふわふわして優しいけどアイガードつけると人格が変わってゴリゴリになる、鉄壁DFのきのから回ってきました。ちこです!



きのはDFのアドバイスとか、自分たちに何ができてないかとか的確に指示していつもみんなをまとめてくれます!

きのがDFにいると安心感がすごいです。

いつもありがとう頼りにしてます🧚‍♀️

技術幹部としてこれからもがんばろうね




かわいいね🫶🏻💕



①こんなプレーがしたい


私は相手チームの人に警戒されるぐらい強いワンをしたいです。そして最後までいって点を決めきりたいです!!!!

どんなに相手のDFが強くても、素早いダッチ踏んで、視野を広く持って、隙を狙って、コースを狙ったシュートを打ちたいです🔥


それともう1つ、ボールへの執着心を強く持っていたいです。グラボでボールをとりきる、チェイス追いかける、DFのときにチェックするなど、必死にボールにくらいついていけば自然とポゼッションも長くなると思います。

相手にボール絶対渡さないぐらいの気持ちを持って試合に臨みたいです!


これらのプレーを新人戦で実現させて勝ちに貢献できるように精一杯頑張ります❤️‍🔥❤️‍🔥❤️‍🔥




新人戦まであと7日だった日

この前まで1ヶ月とかだったのにあっという間すぎて緊張が止まりません汗汗汗 みんな大好きがんばろう❣️



②'23の目標


正直、今の私は人よりパスのフォームも悪いし、キャッチの精度も悪いです。いまだに基礎の技術に自信が持てていません。DFも全然当たれずダッチで抜かれてしまうことばっかです。

そんなんで来年新1年生が入ってきたときにニュートムのように上手になれるのかどうか不安しかないです、


しかしこんな弱音ばっかり吐いてはいられません!

練習はいくらでも時間を作ってできます。練習あるのみだし、周りにはニュートムやコーチさん、色々な人がいてくれます。


質問したら親身になって教えてくれたり、わざわざ時間割いて練習に付き合ってくれたり、落ち込んでいるときに優しく声をかけてくれたり、本当に感謝しかないです、、

たくさん頼って上手になることで恩返しをしたいです。

なので私の'23の目標は、苦手を克服してニュートムに追いつく!にします。ATもDFも万能にこなせるMFになりたいです。


楽しかったハロウィン!



最後に

本当にラクロス部に入って良かったなと最近思うことが多いです😊

ジェッツのために練習付き合ってくれて、たくさんアドバイスくれて、まだ他にも色々あるんですけど言いきれないくらいニュートムには感謝してもしきれません!ありがとうございます!23になってニュートムとの距離が縮まった気がして嬉しいです💞これから一緒のチームとして戦えるのが楽しみで仕方ないです。


そして、練習メニューを考えてくださったり、新しいことを教えてくださるコーチさんありがとうございます。教えていただいたことを参考に成長できるよう頑張ります💪🔥


ジェッツのみんな!みんなは向上心が高くて負けず嫌いで本当にいいライバルだなって思ってます。ジェッツの一員で本当に良かったです💘💘

これからもたくさん思い出作ってこうねー!!

新人戦絶対優勝して暁杯いこうー!🔥



この日ハッピージャムジャム踊ったのいい思い出🐯


お次は、ダンスめちゃ上手くていつもマネージャーとして私たちのことを支えてくれるももです!