新人戦に向けて #14なる | 愛知教育大学女子ラクロス部

新人戦に向けて #14なる


最近とっても成長が著しいで評判の、だんから回ってきたなるです!!!私のお気に入りのホーム画面バレたのがとっても恥ずかしいです🫠💓


↑私の携帯で勝手に撮られたやつです!!やめろよー😚ってゆうけど、みんな好きだから勝手に撮られてもほんとは嬉しいです😆 



だんは思い込みが激しくて感情表現が豊かだけど、それは誰よりも熱い心をもって純粋にラクロスに向き合っている証拠です。勝利のために、ジェッツを盛り上げたり意見を出してくれて本当にありがとう。ジェッツにも愛教にも必要不可欠な存在だなと常日頃思ってます。ありがとう😊😊😊これからも喧嘩せずに一緒に頑張ろうね❤️‍🔥


①こんなプレーがしたい!!


私は、とにかくナイスセーブ、ナイスクリアがしたいです。そして、誰よりも声を出したいです。


最近は、全然うまくいかなくて、悔しいです。きっとライバルが出現したからです。

今まで私なんでのろのろたらたら生きてたんだろう、、って思うと悔しくて情けないです。


なのに、できないとまたすぐあーあってなってしまって、もうやだなって投げ出してしまいそうになってしまいます。本当にダメな人です!!


そんな時、ニュートムのみなさんが本当に優しいです。私は余計に涙が出ます。

絶対こんな後輩めんどくさいのに、絶対アドバイスしにきてくれたり、一緒にどうしたらいいか考えてくれます。私が少しでもいいプレーをすると絶対私が思うちょうど100倍くらいで褒めてくれます。本当に大好きな先輩たちです。こんな最高の先輩は他にいるでしょうか、いやいません。



だからこそ、ニュートムに恩返しをするために、私は絶対に新人戦で優勝したいです。




セーブは力を入れすぎないことを意識して常に構えて、ボールをよく見て集中してやりたいです。体を動かして、早く動いて、全力で止めたいと思います。


クリアは、まず焦らないことを目標にやりたいです。私は周りを見ることと、瞬間的に判断するのが苦手なので、クリアはとても難しいと感じます。せっかく取ったポゼッションを失わないように頑張りたいです。


声出しについては、本当にずっとやらなければいけないことです。何でもいいからとにかく声を出し続けます。できればみんなの役に立つ声を出し続けれるようにします。

声を出しながら、自分のこともやらないといけないのは自分にとってすごく難しいことです。だけど、声を出すことやポジショニングを合わせるのを習慣にすればもう脳みそをそんなに使わなくて済むので、そのレベルまで達するようにします。


みんなが静かになってしまった時こそ私の声をみんなの心に響かせます❤️‍🔥


↑新人戦の合同チームです!最高の合同チームだ



②’23の目標

私の’23の目標は、みんなから頼りにされるゴーリーになることです。


私はいつも誰かに頼って生きています。

それは自分ができないことが多いからです。

でも、これからはそんな甘えたこと言ってられません!!!

ニュートムに頼ってばかりじゃいられません。ニュートム依存症を治します✊


なので私はできないことをできないままにしないで、できないことをなくして、できることだらけにしていきます!!


もっと意識高くもってこれから頑張りたいです。わこさんが言ってくださったように、ゴーリークロスと防具は常に持っているようにします。そしてシュー練いつでもできるようにします。


そして、上手いゴーリーさんの動画とかみてどんどん真似してどんどんうまくなって、東海制覇、そしてその先への貢献をしたいです!!




最後に、いつも私たちをプレー面&精神面で支えてくださっている、わこさん、マリーさん、ぱんさん、しらさん、などのコーチさん、ありがとうございます。愛教にはこのような最高のコーチさんが集まっていて、これ以上の環境はないと思っています。特にわこさんは最後になるって言っていて、ジェッツが新人戦に勝つことや上達することを常に考えてくれています。本当にありがとうございます。大好きです。

マリーさんは、一緒にDFの作戦を考えてくれて、しかもいつも1on1のポジショニングとかも教えてくれて幸せです。らきさんの車などで会話できる時本当に楽しすぎて幸せです。マリーさんのこと本当にめっちゃ大好きです😭

ぱんさんは、ゴーリーとして個人的にいっぱいLINEでも教えてくださったし、実際にもいっぱい教えていただきました。1番お世話になっているコーチさんだと思います。本当にありがとうございます。ほんとに感謝が止まらないです。

しらさんは、役職柄直接はあまりお世話になってはいませんが、ライドのことを少し教えてくださいました。ジェッツに攻め方のアドバイスも、いただいて誠に光栄です。本当にありがとうございます。


ブイズのみなさんやOGさんなどの大先輩たちもありがとうございます。皆さんかっこよくて憧れです。いつも心の支えになっています。練習にきてくださったとき、本当に頑張れます。これからもぜひ遊びにきてください!!


ニュートムのみなさん、いつもありがとうございます。私は本当に弱い心の持ち主で、ニュートムからすると面倒な後輩だと自覚してます!

でもそれでもニュートムは優しくしてくれます。当たり前のように車で送ってくれたり、1個質問したら10で返してくれたり、自主練一緒にやってくれたり、相談乗ってくれたり、本当に感謝と尊敬の気持ちでいっぱいです。ニュートムみたいになりたいです。

なのでこれからは、ニュートムの前で胸張れるような選手になるために頑張ります!!


そして、ジェッツのみんな、ありがとう。

いつも一緒に戦ってきて、頑張ってきて、本当に楽しいし大好きだよ。みんなが頑張ってるところを見ると私も頑張ろうって思えるよ!!みんなに頼られるように頑張るね。一緒にこれからも頑張ろうね。ジェッツの一員でいられること、誇りだよ☆

新人戦、絶対優勝しようね。みんな大好き!!!


私はこうしてたくさんの素晴らしい人たちに囲まれています。他にも色々な人に支えられています。とても幸せ者です。感謝しかないです。恩返しのためにもこれからももっと頑張ります!!みなさんのこと大好きです!!




↑念願のシスター会💓楽しかったです😆


では、続きまして、いつもみんなのまとめ役めいちゃんです!!めいちゃんとはいつも中身のない会話をして楽しんでいます。しっかり者と思いきやちゃっかり者でもあるというめいちゃんはみんなの頼れる1年生リーダー☆☆☆

優しすぎる時もあってやや頼りすぎちゃいます。これからも一緒に頑張ろうね!!では、次はめいちゃんのブログをどうぞ!!