新人戦に向けて #2 だん | 愛知教育大学女子ラクロス部

新人戦に向けて #2 だん

今日からジェッツのブログ
「新人戦に向けて」が始まります!

今回のテーマは
①こんなプレーがしたい
②'23の目標
です。

ジェッツの熱い想い❤️‍🔥
読んでくれたら嬉しいです!


初朝練☀️



早速始めていきます。
またまたトップバッターになりました!
好きな言葉は休講、長時間睡眠、○○効果です。
るあさんに、だんが新人戦でなるからクリアもらって、テラスポ鶴舞の外までランで出て行く夢を見たと言われました笑笑
それくらいの気持ちで新人戦頑張ります!#2 だんです。


①こんなプレーがしたい

私は'23が始まる前、自分の持ち味を活かした1on1が見つからないし、組織も頭グチャグチャになってわからないし、とにかく悩みまくりでした。

そんな時、わこさんが目標を細かく立てることを提案してくれました。



一緒に目標考えてくれたんです😭

自信がなくて、弱気な目標を立てそうな時に、その目標は今の自分と離れててもいいって言ってくれました。
おかげで妥協せず理想の自分を思い描くことができました。
目標を立てたことで、やることが明確になって練習の質が格段に上がったし、思考する時間が増えました。

もしこの機会がなかったら未だに前を向けてなかったかもしれません。
目標を立てる大切さを実感しました。
わこさんには本当に感謝でいっぱいです。

色んな目標を立てましたが、
私の新人戦での1番の目標は
脅威ある1on1を沢山かけることです。

色んな試合を見てて、点を取る起点を作るのは全て脅威ある1on1からだと思いました。1on1かけなきゃ始まらん!!!
脅威ある1on1をかけて、自ら点を奪いにいきます。
自分の理想である「重要な時に決め切れる選手」に少しでも近づきたいです。

そして、脅威ある1on1後のパスで、仲間を活かしたアシストプレーもしたいです。


私が思うラクロスの醍醐味は、点を決めたら、みんなで抱き合って喜ぶ瞬間です。リーグの時、先輩を見ててすごくすごく羨ましかったです。今度はジェッツの番です。みんなで喜べる瞬間を沢山つくりたいです。


この写真好き~~~🫶🏻



②'23の目標
新チームが始まって、ジェッツの仲もグッと深まったり、ニュートムとの距離が近くなったり、

私は既に女ラクが大大大好きで、
みんなと一緒に頑張れるこの時間が幸せで仕方ないです。

'23のスローガンは『好きこそ無敵』に決まりました。
ほんとに素敵な言葉だし、私たちにピッタリだなあって思っています。


部活終わっておうち帰って、練習データの1on1垂れ流してたらいつの間にか寝てるとか

ちょっと恥ずかしいけど、学校保健で緑のウィンブレで前が埋め尽くされてるとか笑

自主練でみんなで15分完走したりとか

放課にニュートムと会って、手振ったりとか

みんなでお泊まりとかしても9割ラクロス1割恋話とか

朝壁見たら絶対誰かが壁打ちしてるとか

どんどん環境も頭の中もラクロスでいっぱいで
すごくすごく嬉しい気持ちになります。
どんどん女ラクのことが大好きになっています。


でも私は'23でラクロスという競技のことをもっと好きになりたいです。

私はラクロスが好きというよりみんなのことが好きでラクロスをしている気がします。

ラクロス始めてから、色んな試合を見て、こんなことできたら絶対楽しいだろうな、ここでシュート打てたら気持ちいだろうなって思うことが沢山あります。

ラクロスの事を好きになるためには、上手くならないと無理だと思います。

何でもそうだけど、できないことってつまんない。
だから、もっともっと練習してラクロス楽しい!!って心の底から思いたいです。
好きこそ無敵を体現します。

⛄️⛄️⛄️


まずは新人戦です。

私は、月曜のMTG前の技術幹部りまさんらきさんの言葉に心を動かされました。


"今の練習じゃダメだから、東海制覇を達成するためのメニューに変える。

ジェッツは2年生にしては上手いよね、じゃ通用しない。

新人戦は優勝して当たり前。

ついてきて欲しい。"


一言一句覚えている訳では無いけど、一つひとつの言葉に重みがありました。

ニュートムが本気で東海制覇目指してるんだって思いました。

心に刺さりました。かっこいい!!!

この日からジェッツみんなにラクロスへの火がついたと思います。

それは
練習メニューも、練習中の声掛けも、自主練も全部ラクロスに真っ向から向き合って、
きっとラクロスやってない時間もラクロスのこと沢山考えていて
ラクロスのことが心の底から大好きなニュートムの言葉だからだと思います。

本当にかっけぇ先輩です。新人戦に向けてのジェッツ練もめちゃめちゃ協力してくれて、沢山アドバイスくれて、ジェッツにいっぱい愛情をくれます。4月からは1年生も入ってきます。ジェッツもニュートムみたいな先輩になりたいです。
ジェッツでよく話すけど、ニュートムの後輩でよかった!!!ってめっちゃ思います。
ジェッツのニュートム愛は止まりません笑 大好き!!!!

東海制覇っていう目標に対して、漠然と頑張るかーくらいだったけど、ニュートムとならできる!!!!!やる!!!って思いました。

絶対絶対ニュートムについて行きます。

 


でも、ニュートムに任せっぱなしじゃだめです。
勝ちに貢献したい。

だから、絶対絶対絶対新人戦優勝して暁杯出て、東海の外を見たいです。
新人戦は東海制覇への通過点に過ぎません。
レベルの高いところで試合をして、いっぱいレベルアップして、私も東海で戦える選手になりたいです。

そして、私は'23で「これだけは誰にも負けない」武器をつくります。

'23を、4年生がいないから…ではなくニュートムとジェッツだからこその最強で最高のチームにしたいです。
みんなで高め合って、ジェッツで下からの追い上げができるようにします。

ジェッツのみんな!!頑張ろうね❤️‍🔥
大好き!!!!!

お次は…

この写真をスマホのホーム画面にしている、マリーさん大好き!!なるです!!

なるのナイスセーブナイスクリアに期待大です!

いつも自主練してくれてありがとう~~~!!