リーグに向けて #2 だん | 愛知教育大学女子ラクロス部

リーグに向けて #2 だん

朝グラウンドに誰かいるなーと思って見ると
大体きぃさんです。
ラクロスへの熱い想い、カッコイイです✨
自粛でいなかった時、寂しかったです。
自主練いっぱい付き合ってくれます。
憧れの先輩!きぃさんから回ってきました!!
きぃさんとの写真なかったので、今度一緒に撮ってください😍



①自己紹介
義務保体1年のだんです🐈
猫、美味しいもの、音楽を聴くこと、スポーツアニメが好きです。
意外だと言われますが、Abemaの恋リア見てます。
最近バイク通ができるようになって学校に通うのが楽しいです🏍



➜わこさんとの練習 みんな笑顔✌️



②リーグに向けて
私はラクロス部を消去法で選び、ポジティブな気持ちで決めたわけではありません。

でも今は夢でもラクロスをしちゃうくらいラクロスに夢中です😪🥍

もっと上手くなりたい!!!
そんな気持ちになっている自分に驚いています😶

「さっさとラクロス部に入ればいいんだよ」
って2ヶ月前の私に教えてあげたいです笑

こんな気持ちの変化があったのは先輩の存在が大きいです。

先輩と関われば関わる程、

ラクロスに対する熱い想い
"上手くなりたい"への貪欲さ
勝利を掴み取ろうとする意志

全部全部ヒシヒシと伝わってきます。
ほんっとうにカッコイイです。
いつの間にか憧れの存在になっています。

私はでらうま杯の時、初めてラクロスの試合を生で見ました。
点を決めた瞬間、抱き合って喜んでいる先輩の姿はとっても輝いていました。

私も先輩と同じ舞台で、喜びを共有したい!!

そう思いました。

でもまだまだへたっぴです。

だから、先輩のプレーをしっかり観察して、盗めるところはとことん盗んで自分のものにします。


➜先輩との初ご飯! 楽しかった😋


③これだけは負けない
私の"負けたくない"はクロスに触る時間です。

スポーツでも勉強でもなんでも、何故か初めからできちゃう器用な人って稀にいます。

残念ながら私はそっち側の人間では無いです。

なんならラクロス始めてから、自分の思うようにいかなくて、落ち込むことでいっぱいです。

でも向いてないことが諦める理由にはならないし
言い訳にもしたくない。

だから私は

ずっと大事にしてる言葉があります。


それは「向き不向きより前向き」です。


うまくいかない時こそ、この言葉を思い出して、前向きにプレーします。

向き不向きで落ち込んでる暇なんてない。

誰よりも沢山クロス触って、前向きに熱い想いでラクロスをする!

それが上達への大きな一歩だと信じています。


➜photo by らきさん🌟


④私の「カケル」
私の選んだカケルは「懸ける」です。

みんなと過ごして約2ヶ月が経ちました。
気づいている人もいるかもしれませんが…

私は

考えすぎ、すぐ落ち込み、すぐ泣きます。メンタル弱いです。(直したい…)

この前、なるに「だんって意外なとこばっかだよね」と言われました笑

でも、そんな私を励ましてくれたり、自主練にいっぱい付き合ってくれたり、寄り添ってくれる最高の同期や先輩がいます。

本っ当にラクロス部に入って良かった!!!
心の底から思います。


大事な仲間とラクロスできる時間を大切に
みんなでいっぱい喜べるように
沢山見て、沢山考えて、沢山聞いて、沢山吸収して…
上手くなるチャンスを自ら掴みにいきます。
そんな想いを懸け、プレーし続けます。
成長し続けます🥍❤️‍🔥

ラクロスって楽しい!
もっとそう思えるようになりたいです。



➜JETS️️️️️️⛅️✈️ (編集頑張りました笑)
みんなでもっと上手くなろうね!


お次は…

ほっぺがぷにぷにで気持ちいです。
1回触ったら絶対みんな虜です。
キノピオから取ったコートネームですが、
キノコは嫌いらしいです。
そんな赤ちゃんみたいでかわいい きの🍄です!