新人戦に向けて #MGるる | 愛知教育大学女子ラクロス部

新人戦に向けて #MGるる


いつも頼りにしていて、たくさんお世話になっているれいちゃんから回ってきました!
マネージャーのるるです!


れいちゃんがいなかったらここまでやってこれてないと思います!たくさんたくさん助けられています!いつもありがとう!そしてこれからもよろしくね!

前回書いたブログからもう3カ月も立ちました。早いです…!今回も拙い文章ではありますが最後まで読んでいただけたらうれしいです🙇‍♀️

①こんなプレーがしたい

私はプレーではなくてマネージャーの仕事に置き換えて書いていこうと思います。この前練習試合でベンチに入って初めてデータをとりました。タイムを計りながらデータをとったりなど色々なことを平行して行うのはとても難しくて、データの取り間違えや見忘れもしてしまいました。まだまだ至らないところばかりだと痛感しました。
新人戦では正確なデータを取り、自分のことでいっぱいいっぱいにならないようにしたいです!残り数日ですがデータを取る練習を頑張ります!

データだけじゃなくて応援もたくさんがんばります!練習でのミニゲや練習試合でみんながショット決めて喜んでいる姿を見て、すごく感動したし、とっても嬉しかったです!本番だったらこの何倍も感動するんだろうなぁと感じました。そんなみんなの目標である優勝に向かって私も少しでも力になれるように応援をがんばりたいです!
そして今回は合同チームなので淑徳のマネージャーとも協力してみんなをサポートしたいです!!


プレーヤーが悩みながらも切磋琢磨して、目標に向かって、みんなで考えて練習に励んでいる姿はほんとにかっこいいなと思うし、元気をもらいます。
そんなプレーヤーたちに負けないぐらい私も頑張ろうと思います!!サマーリーグがなくなってしまった分、新人戦でみんなのプレーが見れることがほんとに楽しみです!!みんなの笑顔がたくさん見れる試合になるといいなと思います!!


②'22の目標

1つ目は周りをみて行動できるようになることです。今まで、そして今も先輩方に頼ってばかりで聞いてから動いたり、言われてから動くことが多く、自分から行動するということが少ないです。
'22ではマネージャーが3人なので自分が今、何をすべきなのかや先のことを考えて行動できるようになりたいです。


2つ目はたくさん知識を得ることです。入部してから先輩方にたくさんのことを教えてもらいました。感謝でいっぱいです!しかし、いまだに自分のやっていることに不安を感じたり、教えてもらえたのに自信がないことが多いです。このままではいつまでたっても自分を変えることはできない、成長できないと最近感じていました。
なので部の一人としてラクロスのルールやファール、マネージャーとして応急処置や怪我の手当て、テーピングの巻き方などたくさんのことを学ぶ年にしたいです!


この2つの目標のもと一年後には今よりも成長した自分でいられるように、少しでもチームの力になれるように頑張っていきます!!
そしてそして同期ニュートムの力になれるようなマネージャーになりたいです!



お次は、、、
先日の合同練で他大学の子にイケメン、足がきれいと言われていました!
空手も部活も頑張っていて、心が広くて優しすぎるかわいいかわいいるあです!
こんなに部活も習い事も勉強も両立して努力している人に私は出会ったことありません!大尊敬です!!
同じファミリーになれて嬉しかったよ!!


ラストお願いします!