最高学年の意気込み MG あい | 愛知教育大学女子ラクロス部

最高学年の意気込み MG あい

完全にブログのことを忘れていました。更新が遅くなりすみません。SNS係として催促する側なのに、、ごめんなさい!!!🙇‍♂️



チームフッ軽!あんちゃんから回ってきました!自然と周りの人を明るくするあの笑顔が大好きです💫

また旅行行こうね〜JKしようね〜遊ぼうね〜



①自己紹介


新4年心理コースのあいです。MGやってます。


私が好きなことは家に帰ってテレビでYouTubeを見ることです。ゲーム実況とか踊り手さんの動画が大好きです。

ゲーム実況の良さを語ると引かれるのでやめておきますが、本当に面白いので!ぜひ見てみてください、、!😼


今は忙しくて出来ていませんが、全て終わったらゲームをたくさんしたいです。

一緒にやってくれる人募集中です👨‍🦲


あとは、最近踊り手さんの話が出来る最強のオタク友達(後輩)を見つけたので毎日楽しいです。動画が更新される度LINEし合ってます🤟







②最高学年として


自分でテーマを決めておいて、

もう最高学年なのかと少し驚いている自分がいます。

まだまだ先だと思っていたラストイヤーがついに来てしまいました。


今まで甘えさせてくれて、後輩で居させてくれた先輩が徐々にいなくなり、周りは同期と後輩だけになりました。

もうビデオ実況で「○○さん」と敬称をつけて言うこともないです。

1年生の時、マネージャーの先輩が全員の名前を呼び捨てにしてるのを見て、いいなぁとか考えていたのに全然良くなかったです(笑)



今まで見てきたマネージャーの先輩は、

チームの中心にいて、チームをいい方向へ導いているような人たちでした。いつか最高学年になったら私もそんな風にカッコよくなりたいと思っていました。



でも私は何かを厳しく管理したり、前に立って引っ張っていくことが得意ではありません。



だから憧れた先輩みたいにはなれないけれど、

後輩と同じ目線で一緒にチームを作っていくような、そんな先輩でいたいと思います。



これからはやること全てに最後という言葉が付きます。もう終わってしまったこともたくさんあります



今までずっと近くで見てきたみんなとも活動できるのもあと1年。

ふと涙が出るほど悲しくなるけれど、

やっぱり終わりのことは考えずに今まで通り笑って活動していきたいです。

 





'21のこと


'21が始まって、4ヶ月が経ちました。

なんだか4年目なのに私も含めみんなに余裕がない気がします。

私にできることは少ないかもしれないけれど、

たくさん話してみんなで悩んで考えて、

少しでも気持ちを楽にさせてあげたいです。


自粛期間中にぽっぽのみんなでワクワクしながら話していた「日本一楽しい部活」を作りたいと思います。





今まで、チームが東海一になるためにはスタッフ組織も東海一になるべきだと教わってきました。


今年のチーム目標は【東海制覇】です。

しかし、現在、東海制覇ができるチームのスタッフ組織は作れていないと思います。




'21が始まった時、私は3年間で自分に出来ることはやり切ったと思っていました。でも今年からマネージャーが4人になり、今まで通りのことをするだけではいけないことを痛感しました。


昨年一人でやっていた仕事を分けるだけでは4人の意味がありません。

今年はプレイヤーに対してスタッフの数が多いことや、3人がプレイヤー経験があることを生かせるはずです。


自分が3年間考えてこだわってやってきたことを少しでも共有して、私たちらしい東海一のスタッフ組織を作っていこうと思います。





21が始まった時、上手くいかないことばかりでした。気持ちが部活に向かえなくなり、初めて部活に後ろ向きになりました。誰に相談していいか分からず、ずっと悶々としていた気がします。


でもどんなに辛くても、グラウンドでマネージャーとしていられることが自分にとって幸せだと気づきました。

だから、最後まで全力でみんなのことを支えようと思います!🦸



昨年練習が出来ることがどれだけ幸せなことか身に染みて感じることが出来ました。

今できている練習もどこまでできるか、リーグが開催できるのかも分かりません。期待しない方が楽かもしれないとも思うけれど、やっぱり今のメンバーで東海制覇して終わりを迎えたいです。





不安はありますが、全てをやりきって最っ高の1年にしたい!!

最後は全員で笑っていられますように!!




最後に、


ここまで色々悩みながらも、部活を楽しんで笑って活動できたのは、大好きなぽっぽのおかげです。

いつも本当にありがとう。





長くなってしまいましたが、ここまで読んでいただきありがとうございました!





お次は!

ガサツランキング3位にランクインしました。我らがエース!すいです!😼

実力あるのに満足しないところ尊敬します。いつもどんな雑なLINEでも返してくれてありがとうね!



(まさか同じファミリーになるとは思わなかったね)


でも、トプ画を私がいない写真から変えてくれないことは許しません!