ちいかわマグカップ、選択肢はうさぎ。ちいかわはシロクマではない? | Koroのちいかわ多めのコレクションブログ

Koroのちいかわ多めのコレクションブログ

収集している物の写真をあげていくだけのブログ。
★付きの記事タイトルは動画あり。
ゲーセンで色々GETしているが、転売はしていない。自分で使うか、物々交換・譲渡している。



マグカップのこのシリーズ、珍しくハチワレではなくちいかわが欲しいけど、ちいかわマーケットは売り切れ真顔

販売開始の11時前に意気込んでいたのに、仕事に集中してしまい気付いたら11:30で既に完売。買えず。

マグカップ割れて数ヶ月経つから早く欲しかった。



イオンのおもちゃ売り場にて発見キラキラ

あったのはうさぎだけで、ラス1。

迷って購入。たまにはうさぎもいいかなラブラブ

ちいかわPOP-UPストアとかにもマグカップあるのかな?



弟と久々に会い、弟もちいかわグッズを少し集めてるので、今後の参考のためにどのキャラが好きなのか聞いてみた昇天

私「どのキャラが好き?」

弟「ちいかわかなー」

私「ちいかわのどこが好き?喋らないところとか、見た目とか」

弟「見た目かな」

私「じゃあ、シロクマキャラ好きなの?」

弟「シロクマ?…別に」

私「シロクマそんな好きじゃないのに、ちいかわ好きなの?ちいかわってシロクマじゃない?見た目シロクマぽくない?」

弟「シロクマ?そんなこと思ったことなかった」

私「!!

私「ハチワレは、猫ぽくない?」

弟「ハチワレはね」

私「あと、うさぎ、ラッコ、ももんが、名前の通りの動物。ちいかわは?」


白くて、耳が丸く小さく、しっぽが丸く、ぷっくり…シロクマに例える方がおかしいのか。

ちいかわは、ムーミン、ピカチュウ、みたいなものだったのだ。

なんかちいさくてかわいいやつ。


変な固定概念?ルッキズム?を植え付けてしまった?ネガティブ

(本人全くシロクマには見えてないから大丈夫)


ちなみに、ハチワレを見た母親は「青鬼の子」と言っていた…猫には見えないらしい昇天(猫の「ハチワレ」の意味も理解できないみたい)