彩りmidori

彩りmidori

    

Amebaでブログを始めよう!
皆様、

こんにちは。
7月も半ばを過ぎてしまいました。
5月末に元町ダンパに行って来ました。
元町は横浜に実家がある私にとって青春時代の
思い出がたくさん詰まった街です。
ハマトラなど女子大生ファッションの生まれた所です。

その元町にクリフサイドというダンスホールがあるという
ことは
知っていましたが行ったことがありませんでした。
元町・中華街駅から徒歩で5分、商店街から坂を上がって行って
右側の素敵な建物です。



集英社Our Age のおでかけ女史会の様子を前回のブログで

ご紹介しましたが朝倉匠子さんの所属される「Fujiyama Sisters」
が出演されるとのことで北原照久さん主催の元町ダンパに友人と
行って来ました。
戦後まもなく建てられたクリフサイドは昭和の雰囲気たっぷり
です。
「開運!なんでも鑑定団」(テレビ東京 火曜日夜8:54~)
の鑑定士として
ご活躍で横浜山手にブリキのおもちゃ博物館を開館、
羽田空港第一ターミナル北原コレクションエアポートギャラリー
などを主宰されています。とても気さくな素敵な方でした。

北原さんプロデュースの横浜元町りかちゃんの若い
女性達。可愛いですよね。




クリフサイドは映画の撮影にもよく使われるそうですが

とても素敵です。

北原さん、浜辺のフォークシンガーとして有名な
Temiyanさんの素敵な演奏がありました。




ダンパなんてとても懐かしい言葉の響き
オシャレで素敵な高齢の紳士、淑女の多いことに驚きました。
みなさん本当に素敵にジルバなど楽しそうに踊っていらっしゃいました。
20代から80代まで楽しめるパーティは
珍しいと思います。
楽しいひとときをありがとうございました。



「Fujiyama Sisters」日本のドリームガールズと記念写真。

これからも活躍楽しみです。
日本中に夢を与え続けてくださいね

皆様クリフサイド
ぜひお勧めですよ。


おでかけ女史組ブログ、是非ご一読くださいね。